プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月に1人でエジプトへH○Sのツアー参加をします。アスワンにて終日自由行動が1日あるのですが、オプショナルツアーが2つあり、ひとつはアブシンベル神殿観光(昼食つき)もうひとつはイシス神殿観光とあります。同日に2つ参加できるものなんでしょうか?またどのようなスケジュール(出発時間、移動手段等々)か具体的に知りたいので、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

再びNo.1です。



私達は大体一室7千円くらいのホテル(主にメルキュール)に泊まりましたが、バスタオル類やポットはどのホテルにもありました。ところによってはバスローブやスリッパまでありました。

私は『エジプト=砂漠だらけの最果ての地(ちょっと大袈裟ですね…)』といった先入観がありましたが、行ってみたら、主にヨーロッパの人達が集まるリゾート地なんだと見方が変わりました。実際、パリ辺りからカイロまで飛行機で4時間半くらいなんですよね。その為かホテルの設備については、ガイドブック類で中級と紹介されているホテルでもバスタオル・フェイスタオル・石鹸・歯ブラシ等は普通に置いてありました。

最後に蛇足ですが、3色ボールペン・4色ボールペン・日本語の宣伝文句入りポケットティッシュが、2年前の話ですが、バクシーシの代わりや値段交渉の際にあたかも現金のように使えることに驚きました。

良い旅を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回もご丁寧な回答をいただきまして本当にありがとうございます。
今後も気になることがあればいろいろ教えていただけたらうれしいです。。。

お礼日時:2007/10/25 13:00

現地発着ツアーを利用してエジプトを旅行したことがあります。



ご質問の『アブシンベル神殿とイシス神殿を1日で両方見て回る』ことは可能です。カイロ発着のツアーでそのようなツアー(参考URLにある CAI-14 が該当)は普通にありますし、アスワン~アブシンベル間のフライト便数も結構な数がありますので、無理な相談ではありません。もしH○Sが相談にのってくれないようでしたら、参考URLの2つ目にあるミスル・トラベルでしたらこのような現地発着プランを難なく組んでくれます。

スケジュールはアスワン発着ですとおおよそ、アスワン空港を朝6~7時台に出発する飛行機に乗ってアブシンベル空港へ45分ほどで到着し、空港から神殿まで車で15分、アブシンベル神殿で2時間くらい自由時間をとって11~13時台の飛行機でアスワンへ戻るような感じだと思います(アスワン行きの最終便は13:10発のようです)。

イシス神殿へは、アスワンの街中から車で15分ほどで船着場へ到着し、神殿のある島までボートで15分、自由時間は1時間くらいでしょうか。その他、切りかけのオベリスクやアスワン・ハイダム等をぐるっと見て回り、全体で4~5時間の半日観光コースになっています。

私は7月の暑い盛りにカイロ~ルクソール~アスワン~アブシンベルと辿りましたが、行って良かったと思っています。良い旅を。

参考URL:http://www.world-view.co.jp/tour_egypt.html,http …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。もしご存知でしたら教えていただきたいのですが、エジプトのホテルにはバスタオル類やポットはおいてないのでしょうか?よろしくおねがいします。

お礼日時:2007/10/22 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!