アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポーツセンターで、たまにチンニングとかするときに手首にベルトみたいなのを巻いてしている人がいます。
アレは、目的の筋肉が疲れる前に握力が疲れてトレーニング出来ない。なんて事がないようにする物だと思うのですが・・・

アレは何て名前なのでしょうか?
アレはどこで売っているのでしょうか?
アレはいくらぐらいなのでしょうか?
アレの正しい使い方を説明しているサイトなどはありませんか?

A 回答 (2件)

ストラップかリストストラップと言います。


(混ぜてリストラップという人もいます)
↓ここで売ってます。
http://www.aeon-mall.co.jp/FitnessShop/weight_tr …
値段も巻き方も書いてありますよ。
これはチンニングやベントロー、シュラッグなどの引く種目に使います。

ベンチプレスやショルダープレスなどの押す種目ならグローブも必需品です。
これがないと手のひらが痛くなって重さを扱えません。
http://www.aeon-mall.co.jp/FitnessShop/weight_gl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アレはそういう名前なんですね
紹介していただいたアドレスはネットでの通販みたいですね
通販だと送料とは振込み手数料とかがかかってしまうので、店頭で買うんだったらどのようなお店がいいのでしょうか?

私はまだ手のひらが痛くなるような重量はもともと扱えないので、将来的に購入を検討いたします。
ちなみに、どれくらいの重量だとそういうレベルになるんでしょうかね・・・??

お礼日時:2007/10/20 21:55

No.1です。



〉通販だと送料とは振込み手数料とかがかかってしまうので、店頭で買うんだったらどのようなお店がいいのでしょうか?

昔は西武デパートの池袋本店で買ってました。
https://www2.seibu.co.jp/wsc-customer-app/page/0 …

引っ越してからはフィットネスショップの自由が丘店で買ってます。
店が移転してからは行ってませんが。
http://www.aeon-mall.co.jp/FitnessShop/index.shtml
最近は買いに行くのが面倒なので通販を利用しています。
買いに出かけてから帰ってくるまでの時間に働いたら仕事をしたら送料分以上は稼げる計算になりますので。

ストラップはベントローで60kgぐらいから使い始めました。
ラットマシン・プルダウンなら80kgだったでしょうか。
当時は太っていたのでチンニングはできませんでした。
(今は重りを腰につけないと軽すぎて効果がないぐらいに力がつきましたが)

グローブは手のひらにタコができて痛くてダンベルカールもできなくなったときから使い始めました。
とくに何kgからという記憶はありません。
私は大型バイクに乗ってるのですが、運転に差し支えるほど痛かったです。
できればそうなる前に使い始めることをすすめます。

スクワットもバーベルが80kgになったぐらいでスクワットパッドを使うようにしました。
http://item.rakuten.co.jp/fitnessshop/weight_tra …
これがあったらマシンみたいな快適さでハードに足を苦しめることができます。
ジムにも置いてあるのですが、他人の汗が染みこんでヨレヨレになっており気持ち悪くて使えたものではありません。
これも自分で買って持参する必要がありました。

ベルトだけはジムのを借りてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます

私は自由が丘は通勤で通りますので、途中下車して買ってこようかと思います。

痛くてダンベルカールもできない状態ですか・・・
私には、まったく想像だに出来ないレベルです。
私はトレーニング時に
「ウェイトを上げ下げしてるけど、本当に効いてるんだろうか・・・」
と不安に思うときがあります。
そんな時に、両手の中指と薬指の付け根の皮膚が硬くなっているところを見て、
「こういうふうになってるんだし、全くの無駄じゃないはず!!」
と自分を励ます程度のレベルですから・・・。

お礼日時:2007/10/21 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!