プロが教えるわが家の防犯対策術!

たびたびの質問で申し訳ありません。
その他(暮らしのマネー) のカテゴリーで質問したものです。

私は28歳、派遣社員です。勤務暦は4ヶ月ほどです。
親同居、独身です。

現在、今年の5月からサラ金4社に100万円ほど借り入れがあります。クレジットカードは作ったことは一度もありません。同居の親が7年前に自己破産しております。

こちらでサラ金系のクレジットカードなら審査が通るかもしれないとアドバイスを受けました。

100万の内、30万円ほどプロミスに借り入れがあります。
プロミスJCBクレジットを申し込もうと思っております。それと8月に一度増枠を申し込みしたのですが、断られました。

ずばり私は何%の確立でプロミスJCBクレジットを作ることができるでしょうか?詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ちょっと無理だと思いますね

プロミスJCBクレジットもただJCBと提携してるだけでプロミスからの借り入れになります
今年の5月から5ヶ月で100万ですと 短期間で繰り返し借り入れを行ったという事で金融会社は相当注意人物と見てると思いますよ
下の方の仰るように破産詐欺と思われても仕方がありません
    • 0

>サラ金系のクレジットカードの審査について

>同居の親が7年前に自己破産しております。

カード審査には、身内の自己破産・金融事故前科は関係ありありません。

>サラ金系のクレジットカードなら審査が通るかもしれないとアドバイスを受けました。

あなたの場合は、どのカード会社でもカードイは無理でしようね。
既に100万円もの借金があり、その上でカードを作る行為は、金融機関としては審査に慎重になります。
「自己破産を前提にした借金計画」と認識する可能性があります。

すでに4社から借金している現状は、カード審査時に個人信用情報機関で確認ができます。
既に与信枠をオーバーしていますよ。

>ずばり私は何%の確立でプロミスJCBクレジットを作ることができるでしょうか?

銀行・信販・流通系で断られた方の最後の砦がサラ金系カードです。
サラ金系クレジットカードの審査合格確立は、平均34%と聞いた事があります。
あなたの場合、先ず借金返済を優先する必要がありますね。
このままだと、10%以下だと思いますが・・・。
    • 0

貴殿のサラ金からの借入状況から考察すると、これ以上融資を受けるのは辞めた方がいいと思います。

(私、4年前に自己破産しました)

サラ金の借金の金利は年18%位なので、現状の債務の返済だけでも大変だと思います。

VISAカードを持ちたいのであれば、デビットカードという預金残高の範囲内のみで使用できるカードがスルガ銀行・イーバンク銀行から出ています。これらのカードは無審査ですぐ発行してくれます。

借金の返済で苦しくなったら、貴殿の場合、派遣社員で勤務年数が短いことから銀行系のおまとめローンの審査に通るのは難しいと思います。そのようなときには弁護士か司法書士に依頼して任意整理をして、残債務の支払いについては金利0%で3~5年で返済、などの方法をとったほうがいいかもしれません。(私、過去に整理回収機構という不良債権回収専門の金融機関に勤めておりました)
    • 0