プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゾルディック家の四男、「アルカ」は、すでに公式な設定なのでしょうか?
原作中、いろいろなところで「五人兄弟」ということは言われてきているので、
「イルミ、ミルキ、キルア、カイトの他に、兄弟がもう一人いる」ということは確実ですが、
そのもう一人の名前が、「アルカだ」ということは、作者がはっきりと明言していることなのでしょうか?

確かに普通に考えれば、兄弟の名前はしりとりになっているので、四男の名前は「アルカ」になりますが、
それはあくまでファンの憶測ですよね?しかし、いろいろなところで「四男はアルカ」
というのが当たり前のように出ているので、というか私自身も当たり前のように
そう思っていたのですが、改めて思うと、ちゃんと正式に、「四男はアルカ」
と断定できる情報は、あるのでしょうか?ファンブックに載っているのでしょうか?

A 回答 (3件)

ヨークシン以降全く購読しておりませんので詳しいことはわかりませんが、調べたところ公式のようです。

ファンブックも今手元にないのですが、それにもアルカは載っていたと思います。

中途半端な回答で申し訳ありませんが、
カルトとアルカは双子の兄弟で、カルトの口元にほくろがついていたはずです。アルカにはそれがありません。

この回答への補足

訂正です。
質問文 「カイト」ではなく、「カルト」でした。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>カルトとアルカは双子の兄弟で、カルトの口元にほくろがついていたはずです。アルカにはそれがありません。

はい。私もこの情報は知っていました。ただ、ふと、「この情報って、どこから知ったんだっけ?」
と考えたとき、よくわからなかったんです。これがちゃんとした公式設定なら、
どこに載っているのでしょうか……?

>ファンブックも今手元にないのですが

このファンブックというのは、表紙が銀色のやつですよね?今私の手元にあるのですが、
私が探した限り、「アルカ」の「ア」の字もないんですよ。
そのため、この質問をさせていただきました。

自分は作者自ら名言てのは聞いた事はないですね。

ちがっても別に困らないし、ゆっくり公式登場を待ちましょう(笑)いつになるやら…
それより伏線を回収せずにあと10週で最終回、て噂の方が気になります。冨樫ならやりそうで怖いです。

ハンターズガイドは、作者に確認取ったのか?、えっ本当に?という情報が結構載っているので全部信用するのはどうかと思います。

この回答への補足

訂正です。
質問文 「カイト」ではなく、「カルト」でした。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>それより伏線を回収せずにあと10週で最終回、て噂の方が気になります。

一応、私の知人が以前、集英社に電話をして問い合わせてみたところ、
「十週でキメラアント編が終わる可能性はあるが、作品自体が終わることは絶対にない」
と断言されたようです。
まぁ、この発言もどこまで信用できるか分かりませんが……

すみません、ファンブック見つかりました。

(笑)

そうです、銀色のキラキラしたやつです。(ハンターズガイド)
アルカはゾルディック家の項目でなく、キルアの項目にのっています。
「キルアの横顔」の最初のページ(38p)の下部に家計図のようなものがあり、そこに名前だけかかれています。

顔は載っていないのでほくろについて詳しいことはわかりませんが、
ほくろの付いた着物の子、ついてない着物の子が登場することからファンが推測しているのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

貴方の考え通り、私は「ゾルディック家」の項目ばかり見ていました。
確かに、38Pに載っていますね。
これでとりあえず、「アルカ」という名前に関しては公式設定、という結論に至れました。