プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳の女性です。
高校生の頃に頬骨の上あたり(両側)に薄茶色のシミができているのを発見しました。なんとか消したくて、ビタミン系のサプリをのんだり、シミ消しクリームを塗ったりしてきましたが、いっこうに消えず、むしろ、年齢を重ねるにつれて濃くなり、範囲も広くなっています。(部活動は室内のスポーツだったので、紫外線のせいだとは思えません。)
最近知った薬で「トランシーノ」というのがあるのですが、これは肝斑に効く日本で唯一の薬だということです。ただ、肝斑でないと効果はないそうなので、自分のシミが肝斑なのかどうか知りたいです。肝班は高校生からでも出ることがあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

「頬骨の上あたり(両側)に薄茶色のシミ」


「いっこうに消えず、むしろ、年齢を重ねるにつれて濃くなり、範囲も広くなっています。」

同じです。
私のそのシミは広がり始めて10年以上(気にする前からだと20年近いかも)になります。
普通のシミでは無いとは思っていました。
なんだかむず痒かったりもしてましたし、生きているシミの様な感じ。

肝斑なのかどうかの診断よりも、ネットで見つけたトランシーノの説明を読み、これに違いないと思いました。
即、先行予約で購入し、2ヶ月が経ち、2瓶を飲み終わったわけです。(お先にっ!て感じです。)

トランシーノで肝斑は本当に消えます。
残念ながらすっきりとまではいきませんでしたが、ファンデーションを塗っても薄茶色だった目の下・鼻の下がかなりキレイになりました。
期待して使用前の写真も撮っておりましたので明らかです。
嬉しくてお見せしたいくらいです。(見せませんが…)

お化粧が楽しいですよ。
白くなった頬に、今まで無縁だった頬紅も使うようになりました。

ただ、普通のシミもだいぶありますので、
どこまで消えて肝斑終了なのかがいまいち分かりません。
また、原因が分からないことには再発するでしょうし、
もしかしたら体質なのかもしれません。
2ヶ月空けながら飲み続けていくのか、
それは私の今後の検討課題として…

私と同じシミでしたらホントにホントにお奨めします!

(決してまわし者ではありません。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私も買ってみることにしました!

お礼日時:2007/11/13 22:37

頬骨の上に出るなら、肝斑の可能性が高いですね。

高校生でも、体質によって出る方がおられます。

ただし、シミには色々な種類があり、治療の方法もそれぞれ違いますので、素人判断は禁物です。必ず皮膚に専門性のあるクリニックを受診し(経験の浅い医師は誤診も多いです)、正しい診断をしてもらって下さい。

シミ消しクリームに関しては、日本の薬事法で薬剤濃度の上限が決められているため、残念ながら市販のものでは効果が期待できません。しかし病院ではトレチノインやハイドロキノンといった薬品が使えますので、非常に効果の高いシミ治療ができますし、ものによっては一度レーザーを当てただけで消滅する場合もあります。高価なクリームを使い続けるよりは、結果的にお得だと思いますよ。

例のシミ治療薬も、長期にわたり飲み続けると効果が出ると思われますが、けっこうなお値段がしますよね。それより病院でビタミンCと消炎剤(組み合わせて服用すると色素沈着に効果を発揮します)を処方してもらった方が、ずいぶんお安く上がると思うのですが…。しかしまずは、ご自分のシミの種類を把握される事でしょうね。外科的なシミ治療は冬場の方が良いので、早めにクリニックを受診される事をお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は石川県(能登)の人間なんですが、
もし石川県におススメのクリニックがありましたら、教えてください。

お礼日時:2007/11/04 17:23

こんばんは



そうそう、気になりましたよねそのCM

ただ、肝斑かどうかの判断は皮膚科でするのが一番いいらしいです
おもだって出るのが30代から40代だそうですが


ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/04 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!