プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モンクレールのダウンジャッケットを購入しようと検討中の者です。
3万円の某ブランドのダウンをもっているのですが、10万円以上するモンクレールはその価値があるのでしょうか?とくに防寒性の面で気になっております。モンクレールのダウンをお持ちの方で、他のブランドダウンと比較されたことのある方、是非違いを教えてください。

A 回答 (3件)

モンクレールのダウンジャケットは


ブランド力だけかなと思います。
昨年K2スペシャルとロッドを購入したけど
暖かさで比べたら2~3万円の物と変わりませんね。
実際、K2スペシャル(15万7500円)とライトオン(3万円)で売ってたダウンを
去年の大晦日の深夜着比べての感想ですが
防寒性はほぼ変わりませんね。
軽さは若干K2スペシャルかな、という感じです。
ただしモンクレールならではのブランド力と
K2スペシャルという限定モデルもあいまって
目立ちすぎるほど目立ちました。(すごく視線を感じた)
他のブランド物とは格が違うぞ、みたいな感じでしたね。

ちなみにK2とロッドの防寒性を比べると
ロッドのほうが丈が若干長い分暖かいです。

防寒性で言えば、僕の友人が持っているカナダグースの
エクスペディションパーカが最強なのかなと思います。
http://www.griffin.cx/cg/
デザイン的には好みが分かれると思いますが・・・。
今年の正月の夕方~深夜にかけて
僕のロッドと友人のエクスペディションパーカ
をとりかえっこして歩いてまわったのですが、
防寒性ではモンクレールのロッドではかなわない感じで
ロッドで外を普通に歩いて汗をかくことはなかったけど
エクスペディションパーカでは少し汗をかきました。
(インナーはロンTと薄手のダブルジップジャケット)
友人いわく、
これを着たままデパートなんか入ると地獄だそうです。
(確かに暖房の効いた店なんかに入るたび友人は脱いでました、モンクレールだと前を開けとけば汗をかくほどではない感じ)

なので、モンクレールの場合、
色々なタイプのデザインが豊富(毎年のように新作が出てる)に出てるので
自分に合った物が選べることと
自己満足の世界だと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

非常に貴重かつ有意義な情報、ありがとうございます。とても参考になりました。

そうですか。3万円とK2が変わりませんか。かなり驚きました。
しかしブランド力と目立ち度は今現在たしかに最強だと思います。
私も振り返った事があります。

エクスペディションパーカ、サイトで観ました。かなり前メンクラに出てて気になっていたブランドで、値段も悪くないですね。まさにアウトドア、アメカジ世代なのでむしろ好みです。参考になりました。

お礼日時:2007/10/23 20:43

他の方がいろいろ書かれているようなので、小生は違う視点から。



アパレル業界に従事しております。
価格は、消費者の目には見えないコストによって決まっています。
原材料費・縫製工賃・物流コスト・人件費など
メーカーや原産国の違いもありますので
一概に価格での価値は見出しにくいです。

しかし3万円のブランドと10万円以上のブランドは、比較対照になりません。
価値(バリュー)の差は歴然ですので、お財布と相談して費用対効果を検討してみてほしいです。

毎日同じダウンジャケットを着ているのもどうなのでしょう?と思いますので、色々悩んでください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても考えさせられました。

消費者の立場では、どうしても価格=価値と、私の場合考えてしまいます。しかし、確かに目に見えないコストによる値段の差異は生じると思います。

悩みます。 

悩んでる間にモンクレは売れきれるでしょうね(汗)

お礼日時:2007/10/24 22:14

価値なんて個人によって全然異なるけど、1万とかの安物のダウンと比べりゃそりゃ暖かさが全然違う。

プラシーボなのかは分からんけどさ。

でも、3万のものだと、アウトドアブランドのダウンも買えちゃうし、アウトドアブランドのとモンクレじゃ、正直7万円の価値を埋める差はないんじゃない?
丸井とかのブランド(というべきか微妙な)物じゃ、やっぱり違うイメージ。

私がモンクレールを買う理由としては

・最新モデルであれば、気に食わなきゃ8掛け以上の値段で売れる(去年は新品2着買える程度のプレミアムが取れました)
・デザインとブランド力

だけじゃない?

防寒面だけ気にするならパタゴニアとかPHデザインとか、凄いフィルパワーを誇るダウンが良いと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました。

シャイニーの光沢とブランドワッペンにあこがれて、さらに通常のダウンと比べて圧倒的に暖かいのであれば、10万オーバーでも購入するつもりでした。しかし、どうやらそうでも無いとの事で、フィルパワーを参考に他のブランドダウンも探してみます。

お礼日時:2007/10/21 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!