プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばわ。
最近、生春巻きを始めて作りました。
でも、お店では、おいしいと思ったのですが、自分で作ったのは、あんまりでした。。。
なにより、ライスパーパーの匂いが臭くて。。
お店のは、全然気にならなかったのですが。
あの匂いは仕方ないのでしょうか?

A 回答 (2件)

物によってはうっと来るぐらいにおうものってありますね。

意外と有名メーカでもにおったりしますね。

ライスペーパーは製作の過程でどうも臭いが付きやすいものみたいです。

いろいろ試した経験ですが、丸成商事のライスペーパーがにおいが少なくよかったです。
http://www.maruseishoji.com/item/chi_item061006. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり においますよね^^
生春巻きのレシピは載っていても、においに関しては、何ものってなくて。。。
あんなに、生春巻きが、メジャーになったって事は、みんな、匂いも好きなのかなぁ。。。。って不思議でした。

スーパーで別のに挑戦!っと思ってたのに、なんか、これも匂いそうだな。。と思ってしまって。

いろいろ試された方の、オススメだったら、今度こそ買ってみます☆
ありがとうございました♪

お礼日時:2007/10/30 19:49

こんばんは



どうもライスペーパー自体が臭うものもあるようですね
古くなっても臭うようです
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2710901.html

香辛料でごまかすしかないようなのですが

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買って、すぐつかたので、古くなかったのですが、それ自体が匂うのは仕方ないんですかね~。。
でも、次う違いメーカーのを買って挑戦してみます!
ありがとうございました♪

お礼日時:2007/10/21 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!