アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学三年生です。
受験勉強をしている時に告白されました。同級生です。
その子については、普通です。
まだ、正式な答えを出していませんが、どのように言ったらよいのでしょうか??この機会で付き合ったほうがよいのでしょうか??
教えてください!

A 回答 (5件)

付き合うにあたっての利点としては、

お互いに協力し合えたり、刺激し合えるところだと思います。
もし付き合う気があるのなら、
デートしたり遊びに行く間柄ではなく、
会うときは一緒に勉強するような仲になるようにしましょう。
息抜きも大事だけどね。
    • 0

丁重にお断りして下さい。

受験勉強期に告白とは無神経にも程があります。
または、今は受験勉強に集中したいから、という理由で、受験が終わるまで保留するのもOKです。
    • 0

この機会で、というのは?

もし質問者様がお相手のことを好きなら悩むところだとおもいますけど、
『普通です』、という程度なら付き合う必要はないんじゃないですか?
もし好きで、受験のことを心配されてるなら、付き合うとどうしても勉強との両立は難しいものですし、受験が終わるまで、と返事をしてもいいと思いますよ。
    • 0

付き合ったほうがよいのでしょうか??ということは、あなたに付き合う気持ちがあるのですか?その気持ちがあるのなら相手にそれをいえばいいと思います。

ただ受験勉強で忙しいのなら、それも相手にいえばいいと思います。問題なのはあなたが相手のことを好きかどうかです。
    • 0

付き合うか付き合わないかはあなた次第だと思います。

受験勉強に支障が出ると思うなら断ればよいですし、付き合っても頑張れるというなら付き合っても良いでしょうし。
受験期に付き合うことはマイナスばかりではないと思いますよ。
勉強が行き詰ったり、受験に対して不安になったときにはお互いに心の支えになるでしょうし。
実際私は受験のときに彼女がいましたが、お互いに乗り越えて今でも付き合っています。一緒に勉強も出来たりして楽しいこともたくさんありましたよ。
>その子については、普通です。
付き合ってから好きになるという恋愛も私はありだと思います。
動機はいずれにせよ相手のことを想い続けられるかが大事です。
受験も恋愛も精一杯頑張ってくださいね。
    • 0