それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

 先ほどの質問と同じような内容なのですが、すみません。
男性ってお酒の飲めると分かっている女性のグラスが空になっているのに気がついても
 お酒を注がないのが常識なのでしょうか?
また、女性側のグラスが空いているのに、自分はお酒を注いでもらい絶対女性にお酒を注がない場合って何か意味があるのでしょうか?
 

A 回答 (3件)

単に奉仕が嫌いな男か,気配りが全くないのでしょう.


そういう人とは飲みに行かない事です.

相手に注いだら,自分のにも注いでしまいます.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

  そう言う人にはお酒注がない方が
気持よく飲めそうですね。
 自分のだけに注ぐ!やってみようかとおもいました(笑)
 励まされました。どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/10/22 00:47

ただの常識知らずです。

なんの意味もないでしょ。
お酒を飲む人はスマートであって欲しい。
そういう人は家で一人で手酌で晩酌してればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  意味がないと聞いて、少し安心出来ました。
飲み物がない方へ、次に何飲むか聞いたり、注ぐ事
があまりよくないのかな?と感じた席があったものですから。
 ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/22 00:45

それは何か変ですね。

年配の人の無意識の男尊女卑の感覚なのかもしれません。または、その人自信が人にお酒を注ぐ事に気が回らない人なのかもしれません。また会社によっては暗黙のルールなどがあるかもしれません。
楽しくお酒が飲めるのであれば(私の場合ですが)絶対に女性であっても注ぎますが、そうでない場合は注がないかもしれません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  はい。少しおかしいでしょ?
 年齢は同じくらいだったし、常識のある方たちだと
思っていたのですが。
 暗黙のルールなど仲間で何かあるのかもしれませんね。
 注いだら注ぎ返す。ってのが私の中であたりまえだと
思っていたのが間違いだったのかもしれませんし。
 今度から相手について自分は自分で注ぐようにします。

お礼日時:2007/10/22 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!