痔になりやすい生活習慣とは?

一般常識がなくてすみませんが、お彼岸とはいつからのことでしょうか?

A 回答 (2件)

春分の日、秋分の日を真ん中においた1週間です。

例えば秋分の日が9/23であれば、9/20がお彼岸の入り、23日はお彼岸の中日、26日はお彼岸あけです。
この場合お彼岸の期間は9/20~26になります。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく記入して頂いて有難うございます。

お彼岸とは、秋分の日の前後各3日間(9月20日~26日)

の期間をいいます。

お彼岸については、参考urlをご覧ください。

参考URL:http://www.evam.com/evam/faq/basic/gyoji/higan/h …
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。たすかりました。