プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。私は今付き合っている彼氏がいます。
彼氏は何でもはっきり言って欲しいタイプで、一緒にいると楽です。
彼氏には、思ったことを一度自分の中で考えて、伝えるべきことは伝えているのですが、私は彼氏以外の人と一緒にいる時もはっきり言いすぎてしまうときがあります。

どのように心がけたらいいのでしょう?

それから、私は本当に思ったことをそのまま話してしまうので、甘えるのがとても下手です。
上手な甘え方とかってありますか??

あれば教えてください(><)お願いします。

A 回答 (4件)

彼以外の人にはハッキリ言わない。

それだけでいいんじゃない?

>甘えが下手

どんな甘え方が上手い下手を教えて下さい。(補足で)

この回答への補足

甘え方というか、この前彼氏が私といる時、女友達とメールしていて、その内容を私に教えてはくれるのですが、ずっとメールしているので、私は態度に表して、すねてしまいました・・・。
甘え上手、というか、言い方が上手な人は、こういう時、すねてあらわすのではなくて、うまく彼氏に甘えながら??「寂しかった」みたいなことを言えるのかなぁと思って書き込みました。

• 0

>甘えるのがとても下手です。

それで良いのではないですか。

>上手な甘え方とかってありますか??
一つ間違えると『床上手』と勘違いされるので止めた方が良いです。
    • 0

はっきり言う性格のどこが悪いのでしょうか。

そういう方は裏表がなくて信用されると思いますが。
質問者さまはちゃんと考えて発言されているとの事ですので、何も問題ないと思います。

ただ、度が過ぎると引く人もたまにいますよね。
自分の事をはっきり言われて傷つくのが怖いタイプとか。
これはもう、相手のタイプを見て話していくしかないと思います。

私も友人にもハッキリ物事を言う人がいます。
しっかりと自分の意見を言ってくれるので、人からよく相談も受けるみたいですよ。
ただそういう友人も、初対面の人にはあまり余計な事は言いません。
その人と親しくなってどういうタイプか見極めてから発言します。

上手な甘え方…思ったことを話したあと甘えづらくなる?というのが
よく分からないんですが…。
えーと、ハキハキ会話をしてしまうから甘えたいムードにならないって事でしょうか??
じゃあ会話なんてしなくていいじゃないですか~。
無言で彼氏の腕にぎゅーと抱きつけば十分甘えてるんじゃないかなあ。
そういう行動じゃなくて、会話で甘えたいって事でしょうか??
    • 0

彼氏以外の人といるときも、一度自分の中で考えてみてから言えば、はっきり言い過ぎていたとしても、その人に必要な情報だと判断しているわけですから、問題ないと思います。

気になさらずに!

甘え方は、言葉が無理なら態度で甘えてみてはどうでしょう?
例えば、彼の隣に座っているときに寄り添ってみたりとか、ちょっとしたことから始めてみてください^^
    • 0