プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファイル(*.txtのみ)を読み込んで、テキストボックスに中身を表示させておりますが、2回以上ファイルを読み込んだ時、テキストボックスに書かれた内容を消した上で、読み込んだファイルの中身を表示させるように変更できないでしょうか。また、テキストボックスに書かれた内容をクリアするボタンの作り方も知りたいです。

例、1.ABCと書かれたテキストの読み込み→ABC   とテキストボックスに表示される
   2.XYZと書かれたテキストの読み込み→ABC XYZ とテキストボックスに表示される

これを2.を読み込んだ時、ABCを表示せずにXYZと表示したい

コードの一部
Private Sub Command1_Click()
CommonDialog1.Filter = "テキスト(*.txt)|*.txt|すべて(*.*)|*.*"
CommonDialog1.FilterIndex = 1
CommonDialog1.Flags = cdlONFileMustExist '既存ファイルのみ読み込み
CommonDialog1.CancelError = True
On Error Resume Next
CommonDialog1.ShowOpen
If (Err = 0) Then
FileRead CommonDialog1.FileName
End If
On Error GoTo 0
End Sub

A 回答 (2件)

FileRead CommonDialog1.FileName


の前に、

text1.text = ""

を追加してみてはどうでしょうか。text1の部分は置き換えてくださいね。
テキストの内容をクリアするボタンもこのコードでできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上の1行でばっちりでした。ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/27 16:18

>2.XYZと書かれたテキストの読み込み→ABC XYZ とテキストボックスに表示される



自分でつなげない限りつながらないはずなんですが・・・
どうやってテキストボックスに値をセットしているんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A