プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロバイダの乗換えをしようと思い価格.comで検索してみたら、ちょうど各プロバイダがキャンペーンを展開している時期のようで、商品券で15000円前後のキャッシュバックするというのがたくさんありました。
 しかし、すべてが10月31日までになっており、光を使っている私は今年いっぱいは光を使わなければ違約金が発生してしまうので、無理に加入すればちょうど無料月額利用期間である2ヶ月を重複して無意味なになってしまいます。
 プロバイダに問い合わせていろいろ聞いてみた所、本来は9月までであったが、好評により10月31日までに延長されたということです。そして、今後も延長の可能性があるかもしれないということです。

理想としては期限が延びてほしいんですが、伸びる可能性はあるでしょうか?。そもそも私は、約2年ぶりのプロバイダ変更で、プロバイダのキャンペーン動向に疎くなっていたんですが、価格,comではどのくらいの期間でまたこういうキャンペーンが展開されるでしょうか?。

あと、電気店を回ってみた結果の印象として、多くのプロバイダがプロバイダ同時加入によりPC本体価格の値下げをしていました。もしかして時期的に今の時期は特別に多くのプロバイダが集中してキャンペーンを一斉に展開している時期なのでしょうか?。それとも私が情報に疎いだけで、常にこういうレベルのキャンペーンは展開されているのでしょうか?。

もし、価格.comでも店舗でも今回行われているレベルのキャンペーンが常に行われているようならば、加入期限などを気にせずに選べるので助かるのですが・・・。
 長々となってしまいましたがよろしくお願いします

A 回答 (2件)

価格.comや量販店の店頭で今実施している様な限定キャンペーンは以前から継続して実施されています。

ただし時期によって内容が変わるため、申込みをする時にその時点で
実施しているキャンペーン内容をよく確認する必要があります。
これからの年末商戦にあわせて量販店などのキャンペーンは内容が改良される可能性があり、
また呼応して価格.comなどもよりキャッシュバック額が上がる可能性があります。
ただ必ずしも全てのISPがキャンペーンの継続や、改良を行うとは限らないので
今検討しているISPのキャンペーンが終了や内容の縮小が行われる可能性もあります。
ISPにこだわりが無いのであれば12月下旬頃にキャンペーンを確認の上で申込みして、
来年1月に開通する様に申込み手続きを進めると良いと思います
    • 0

価格comの「限定キャンペーン」は、期限がくると又期限が設定されるだけで、いつもやっている感じですね。

客を集めるための手ですから、あまり気にしないで必要なときに申し込めばよいのではないでしょうか。

その時もきっとやっているでしょう。
    • 0