アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘットライトバルブを真っ白にしたいと考えております。
(HIDが一番良いとは思いますが、バルブでお願いします)
そこで、オススメのバルブメーカーは御座いますでしょうか?

当方の候補としましては
「PIAA プラチナスパークバルブ H7
をご予定しております。

実際PIAAは耐久性や視界性は良いのでしょうか?
他に皆様のオススメのバルブがあれば教えて頂ければ幸いです。

皆様の経験やアドバイスをお待ちしております。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

白い光のハロゲンバルブは、はっきりいって、ノーマルより暗いです。



青いフィルターを通して、黄色~赤の光をカットしているのだから当然です。
で、ワット数を上げたり、寿命を下げて光量を上げたりしています。

ハロゲンで、絶対的に視認性が良いのは、ノーマルか、イエローバルブです。
ホワイトバルブの片方が切れて、手持ちのノーマルに交換したら、ノーマルのほうが明るく見えました。
雨や雪の日にその差がはっきりわかります。

ブランドはPIAAでも、製造元は市光だったりして。
    • good
    • 3

メーカー問わず白いバルブ、青みのあるバルブは視認性は低いですね。


白いから明るく見える気もしますが雨が降れば見にくいですね。でも私は純正の色が嫌いなので社外(PIAAの白いバルブ)を付けています。

確かに社外品のバルブは寿命が短いと言われます。
でも私は社外バルブで何年か付けっぱなしですがまだ切れていませんしその前も切れてないですが色を変えたくて交換しました。
要は取り付け時の注意と使い方で大きく変わると思います。
    • good
    • 2

NO1さんの言うとおり、


社外品は、おすすめしません。
長持ちしません。
ノーマルバルブで十分です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!