プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラッカー塗料は乾燥すると表面が堅くなってつるつるになるんですが、アクリル塗料は乾いてもなんだかべたべたしてる様な気がするんですが。
これは元々そう言うものなのか、それとも使い方が悪いのか。もし使い方の問題ならどうすれば良いのかを知りたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そうです。


アクリル塗料の、とりわけ光沢のある色は塗膜が柔らかいため
乾いた後も触るとへこんだり指紋がついたりします。
    • good
    • 3

アクリルはべたつくので飛行機の塗装は厳禁です。

戦車にも使わない方がいいんですが、いい色が揃ってるので使ってます。また、アクリルはビンのフタを開けるだけですぐに劣化します。プラに弾かれるようになったら(水っぽくなったら)捨てて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています