プロが教えるわが家の防犯対策術!

ってどういうのがありますか?なるべく力仕事以外で
教えて頂きたいです。ちなみに、私の彼氏(27歳)が仕事を探してます。

A 回答 (10件)

他にどのような能力をお持ちなのでしょうか・・・。



簿記2-3級ならざらにいますし、事務職のたった3年では・・。パソコンスキルもそうなくて、資格試験も間に合わないと諦めて、力仕事が駄目で、土日休み希望で給料30万前後ですか?

相当専門知識とか、キャリアとかでもない限りハッキリ言ってないと思います。

営業職で才能があれば、歩合制のようなところでしたら、可能性がなくもないでしょうが、土日休みか解りません。
とてつもなく狭き門ですが、大手出版社の営業職の中途採用を狙うか。。。これだと、土日休みで30万は超しますが。経験者の方が優遇されますので、難しいとは思いますけれど。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も資格と経験がなくても、出来る営業がいいと思ってます。

力仕事は、なるべくなら避けたいだけで、出来ない訳では
ないです。

お礼日時:2002/08/27 19:34

皆さんいろいろ厳しいことを書いていらっしゃるようですが、私が思うに、彼もあなたも、「そんなに良い条件の仕事は、いろいろ考えても思いつかない。

自分たちは思いつかないけど、誰かが知っているかも知れない。ではOK Webでお知恵を拝借しよう」ってことになったのでは?
「土日が休みで、給料が多くて、資格や特技や専門知識がなくてもできる仕事か・・・・。私も思いつかないなあ。」と、つらつらと考えるうちに、一つ思いつきました。でも、完全に条件に合っているわけではありません。
彼は、普通免許はお持ちですか?普通免許を取得して、3年以上経過していれば、普通2種、つまりタクシーを運転するための免許を取得することができます(ちなみに私は持っています)。この普通2種免許は、うまくやれば、なんと1日で取得することができます。タクシーの運転手は土日が休みとは限りませんが、「12時間連続勤務で、翌日は休み」とか、そんな感じで、月のうち半分位が休みだったりするので、休みが土日もにあたる可能性もかなりあるでしょう。タクシーの運転手の生活も楽ではないそうですが、結構やめていく人も多いらしいので、とりあえず、どちらかといえば売り手市場です。しかも、歳をとってから、新たに2種免許を取得する人も多い(私がとりに行ったとき、はげている人や、歯が抜けているようなおじさんがいっぱいいました)なか、27歳はかなり若くて、タクシー会社に面接にいけば、「おっ!」思われるかもしれません。さらに、タクシー運転手は、お望みの通り「力仕事」ではなく、「営業職」といえるでしょう。ネックは、収入面ですね。だいたい売上の半分が手取りになるようですね。私の知る限りでは、30万くらい、稼いでいる(手取りで)人も結構いますが、少ない人だと15万くらいの人もいます。
どうでしょう?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

タクシーの運転手さんだと勤務時間が不規則そうなので
そこが気になってしまって・・・・。

でも丁寧に答えて頂き、ありございました。

お礼日時:2002/08/28 13:08

私も#8の方の意見と同じです。


厳しい言い方をしますけど、今現在給料が20万以下という事ですがそれだけの給料しか貰える能力がないからその給料なのです。それを、急に増やすのは普通は無理です。周りに一目置かれるような資格や職務経験があれば別ですが。
みなさんが書いているように、リスクが高くてみんなやりたがらない仕事だとか、体力的に相当きつい仕事だとか、そういうものしかないでしょう。
ちなみに、営業職というのはかなり体力勝負だと思います。真夏にスーツを着込んで汗だくになりながら外回りをしなくちゃならないし、夜も遅いし、お客相手なので当然土日も休めるとは限りません。

超高学歴の人でさえリストラに遭う時代です。安月給でも今の職場で働いた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

20万円以下しか貰えない能力というより、会社がお給料の良くない
会社なので、しょうがないんです。

たしかに営業は体力も必要なので、大変だと思いますけど
今、一番気になってます。

お礼日時:2002/08/28 13:06

再投稿です。



他の回答の補足を読む限りでは、特にセールスポイントになりそうなものは
何もないですね。
他の方の回答通り、簿2級を持っているくらいでは…。
また、事務職3年のキャリア(と呼べるかはかなりの疑問ですが)は、営業に
移るときの売りには使えないと思って良いでしょうね。
完全にまっさらの自分を売り込むしかないと思います。

また、ご希望の条件に見合うような会社の営業はパソコンが使えて当然です。
今時パソコンを大して使わなくても良い職種は、肉体労働かバイトくらいです。
小さい会社ならともかく、そこそこの給与をもらえる職種を希望されるのでしたら、
パソコンくらいは扱えないと、貰い手はないと思いますよ。

また、27歳で3年の事務経験ということは、大卒ですよね。
大卒の中途採用で、経験は事務のみ、パソコンスキルなしで、ご希望の給与を
もらえる営業職に就くことは、相当難しいと思いますよ。
少なくとも私はそんな気前の良い会社は見たことがありません。

営業の場合でも、再就職の中途採用の場合はそれまでの「営業経験」が重要視
されます。
資格も経験も持たない営業が月30万もらうためには、ノルマ+αのセールスが
欠かせません。つまり、商品を売れなきゃ給与も少ないってことです。

また、中途採用の場合、新卒採用よりもはるかに厳しい採用状況であることを
お忘れなく。給与なり休みなり、どっかしら妥協しないと無理だと思いますよ。

他に高収入の職業としては、保健所の動物を処分する仕事や死刑執行人などは
いかがでしょうか。
待遇の良い仕事には、それ相応のリスクが付くものです。

個人的な意見としては、このご時世、頭脳労働で中途採用月30万土日休みという
何とも優遇された仕事に、公務員試験にも受からない程度の頭で就こうと言うのは、
相当無謀なことだと思いますが…。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

公務員試験にも受からない頭でなんて、なんであなたに言われなくて
いけないのでしょうか?

大体私の彼の事をなんにも知らないのにそんな言い方しないで
欲しいです。

そんな嫌味がいいたかったなら、答えてくれなくてけっこうだったのに。
と思ってます。

お礼日時:2002/08/28 13:03

私は公務員ですが、この条件に該当しています。


27歳なら、ぎりぎりくらいかな。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

先の方でお礼をした通り、公務員は勉強する時間がないので
諦めます。

答えて頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2002/08/27 18:44

厳しい言い方ですが、


そんなの知ってればあなたに教える前に自分で働きます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

じゃあ、見つけて働いて下さいね!

お礼日時:2002/08/27 18:42

技術系のサポートSEなんていかがでしょう。


メーカのPCサポートなどのように誰にでも扱えるような製品ではなく、
専門的な知識を有する製品のサポートを行なっている企業を探して下さい。

仕事内容は顧客や社内からの製品に関する問い合わせに答えるだけです。
といっても、簡単にマスターできるような製品のサポートSEなんて腐るほど
いますから、高給与を期待するのなら、相当な技術と知識を持っていないと
無理でしょうけど…。

質問の受付は通常業務時間帯に限っている場合が多いので、土日は休みと
いうことになっている企業を見つければ、土日は必ず休めますよ。
初任給は、平日の残業代を含めて手取りで25万くらいです。

但し、そんな待遇の良い企業に無事就職できれば、です。
世の中そんなに甘くはありませんから。
頑張っていろいろな会社を当たってみて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

正直言って、彼はパソコンなどに詳しくないので、SEは
無理だと思います。

参考になりました。教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2002/08/27 18:37

産業廃棄物処理業の仕事。


給料はもの凄くいいらしい。ちょっと臭いを我慢しないといけないけど(个_个)
家の近所のお兄さんはそこで勤めてます。土日休んでます。
車はベンツです(*´ー`)

公務員は?27歳ならまだ間に合うのがあるはずですよ。地方によるとは思いますが私が住んでいるところでは有ります。探してみてはいかがですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

産業廃棄物処理の仕事ですか。力仕事になりませんかね??

でもお給料が良くて、土日休みは魅力なので
教えて頂きまして、ありがとうございます。

公務員なんですが、今から公務員試験を受ける時間がないと
思うので、安定していて良いとは思いますけど
断念します。

お礼日時:2002/08/27 18:35

お給料がいいといってもピンキリです。

どれくらいがお望みですか?また職種は?
何か資格は持っていますか?今までに仕事は何をしてきましたか?
いい給料がほしいならばある程度の資格を持っているべきですしそうでないといい給料はもらえません。資格がなくてもある程度のキャリアがあればいいかもしれませんけど。
何もないのにただいい給料で働きたいというのは虫がよすぎます。バブル時ならまだしも今の状況で甘い考えて仕事に就こうなど無理だと思います。

この回答への補足

お給料は、30万前後を希望してます。現在が20万円に達してないので・・・・。
職種は、特に希望はないですね。資格は、簿2級か3級を持っているくらいです。

今、現在は事務職を3年くらい経験してます。

補足日時:2002/08/27 18:21
    • good
    • 0

こんにちわ。



パッと思いついたのは金融・証券・保険ですね。
ただし平日はもの凄い残業ですが....
    • good
    • 7
この回答へのお礼

早速答えて頂きありがとうございます。

どれも専門知識が必要な感じがするので、検討してみますね。

お礼日時:2002/08/27 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!