これからの季節に親子でハイキング! >>

「マツダ」はワゴンRなどのスズキの軽4輪車をよく「マツダ」のエンブレムを付けて販売していますよね?(たしかマツダ名では「AZ-ワゴン」でした?)
ふと、思ったのですが、MRワゴンのマツダバージョンはあるんでしょうか?
MRワゴンはたしか「ニッサン」が「モコ」という名前ですでに販売しているからやはり「マツダ」は出していないのでしょうか?

A 回答 (3件)

スズキがマツダ向けに作っているのは、スズキでいうところの

ワゴンR、Kei、ジムニー、アルト、アルトラパン、エブリィだけのようです。
日産との絡みはわかりませんが、現時点ではMRワゴンに
相当するものはマツダには無いようですね。

参考URL:http://www.mazda.co.jp/product/kei.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり出してないんですね(^^;

結論から言うと、

MRワゴンのOEM版は日産のモコだけです。
マツダがMRワゴンのOEMを販売する事は、
MRワゴンが3社から発売されるようなものですから、
可能性的には薄いと思います。
マツダはワゴンRやラパン、Kei、エブリなどのOEMを販売していますから、これ以上車種を増やすことは、
セールスパワーの分散や利益などの面からないだろうと思います。
    • 0

見たことがないですねぇー

わたしの父もAZ-WAGONに乗っていますが、やっぱりワゴンRの方に
目が行ってしまうことが多い私です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。(^^)