アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たぶん旧PCでパスワードなどをやったからだと思いますが
旧PCはXPホーム 新PCはビスタホームプレミアムです

A 回答 (3件)

ファイルの移動方法は


VISTAのWindows転送ツールを使う。
USBメモリを使う。
LANを使って転送する。
と色路ありますがわたしもXPからVISTAにデータを移動しました。
私がやった方法を真似てください。

XPはSP2パスワードなしセキュリテイソフトなし VISTAはUltimateパスワードありセキュリテイソフトあり

1、PC2台をルータに接続し、インターネットに接続できるようにする。
2、XPのスタート→マイコンピュータ→共有ドキュメントを右クリック→
共有タブ内のネットワーク上で共有とセキュリテイコウモクの危険を認識した上でウィザードを使わないでファイルを共有する場合はここをクリックしてくださいの項目をクリック。
ファイル共有の有効のファイル共有にチエックをいれる。
ネットワーク上でこの共有フォルダにチエックをいれる。
共有名(H)に共有ドキュメントが表示される。
3、VISTAのスタート→ネットワーク→XPのPC名が表示される。
  表示されない場合は数回やってみる。
4、VISTAのXPのPC名をクリックするとXPの共有フォルダが表示される。
5、XPの転送したいフアイルをXPの共有フォルダにコーピするか移動する。
6、VISTAに表示されたらVISTAにコーピーする。
TEST XPにパスワードを設定してもできます。
これでできなければ専門家に聞いてください。

この回答への補足

すみません古い方のPCは壊れてて
今は外付けHDDのやつに昔のPCのHDDを
入れてるんですよ

補足日時:2007/10/31 03:58
    • good
    • 1

結局、質問内容は何でしょうか?移したHDDの内容を読み取りたいのですか?それとも古いHDDに入っているOSを起動したいのでしょうか?後者の場合はパソコンの部品構成が変わっているので不可能ですよ。

この回答への補足

前者です
新PCにデータを移動しようとしても
エラーが出てできないんです

補足日時:2007/10/21 21:27
    • good
    • 0

で、質問は?



>新PC移そうとしたらできません
何をやったら、どうなる(どんなエラーメッセージが出るなど)か補足しましょう。

この回答への補足

>で、質問は?
旧HDDのデータを新PCに写したいんです
>何をやったら・・・
旧HDDのデータを新PCに移そうとしたら
この操作を実行するアクセス許可が必要です
と出てしまって移せないんです

補足日時:2007/10/23 19:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!