こんにちは。
中村俊輔選手のDVD「SYUNSUKE」ってのが
ありますよね。
これを見たことのある人いましたら、
感想を教えていただけませんか。
例えば、実際にプレーしている映像が多く
面白かったなど。
それと、ほかにもいろいろなサッカー選手のDVDが
売っていますよね。
実際にプレーしている映像が多いやつのなかで、
おすすめのはありませんか。
いろいろな回答をよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「SYUNSUKE」VHS版ですが見ました。



マリノスの俊輔のゴールシーンやアシストシーン、
魅せるプレイをデビューから今年までまとめてくれています。
ほほう、こんなプレイもあったのか、と楽しめる内容です

が、

代表の試合がかなり欠けています。
2試合くらいしか入っていません。
中田と俊輔が話し合ってシュン蹴ってゴールとかありません。
W杯直前の大活躍もはいっていません。

それと、TBSがつくっているせいか音楽の乗りがいまいちです。
フジテレビがつくればもっとノリノリでだれずに見れると思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
代表の試合の場面が少ないみたいですね。
五輪代表やA代表での活躍もいっぱい見たかったので
残念ですねえ。
映像の権利をもっているところがバラバラで、
集められなかったのかもしれませんね。
まあ、Jの試合でもすごいゴールやパスのシーンは
たくさんありますから、それだけでも楽しめそうですけどね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/30 17:35

中村俊輔選手のDVDは見てないのですがオススメを一つ。


『THE LEGEND OF STOJKOVIC』です。
僕自身がグランパスファンだからというのもありますが、
ピクシーのスーパープレイの数々が収められています。
映像収録時間は約3時間半とボリュームもあります。
しかもピクシーの音声解説も入っています。
JリーグだけでなくW杯や欧州選手権の映像もあるので楽しめると思います。

参考URL:http://fantasista-net.com/sto2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ピクシーもいいですよね。
日本に来た海外の選手のなかでも、
最高の選手だったとおもいます。
しかも、まだまだヨーロッパでも活躍できたであろう時に
日本に来た数少ない選手の一人でしたね。
3時間半とはボリュームがありますね。
ホームページも参考にしたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/30 17:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDVDのコピー方法を教えてください!

DVDのコピー方法を教えてください!

TV放映された番組を録画したDVDを
パソコンに入っているソフトを使ってコピーしたいのですがうまくできません。

コピーに使用しているソフトはRoxio Creator Lj。
手順どおりにコピー完了するのですが、
いざ、再生してみると画面が真っ黒で再生されないのです。

用意したメディアが間違っているのでしょうか?

コピー元:DVD-R for VIDEO Ver.2.0/8XCPRM
コピー先:DVD-R 120min 16X

ちなみにパソコンのOSはWINDOWS7です。

たいへん困っているので、うまくコピーできる方法を
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>たいへん困っているので、うまくコピーできる方法を

これは放送業界と総務省が決めたことなので、クレームはそちらへ!!

ですから、デジタル録画したメディアのコピーはできませんよ。
メディアのCPRMの暗号化キーが変化するので、暗号解除もできませんし・・・。

Q中村俊輔ってチームプレーが苦手?

先日ニュースで中村俊輔の記事を目にしました。
それには中村俊輔はチームワークが悪いという内容が書かれていました。
トルシエも「彼がベンチにいるとチームの空気が悪くなる」とのコメントがあったと紹介されていました。
中村選手はそんなにチームワークを乱す選手でしょうか?
それに関する事をご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
中村は、チームワークが苦手というよりも、インテリジェンスが
あまり感じられないところが問題かと思います。
賢くないな、といったイメージです。

ですから、自分の行動がまわりにとってマイナスになるとしても
どうでもいいことで反発したりして、雰囲気を壊すところが
あるのだなと思います。

また、それはプレーの面でも同じだと思います。
例えば、バーレーン戦で安全なプレーを求められる時間帯に、
よけいにボールを持った挙句、相手にボールを獲られて(失点こそ
ありませんでしたが、)カウンターを喰らったことがありました。
中田や三都主がピッチ上で叱責したくらいですし、プレーの質として
代表やセリエで磨かれたプレー&選択とは言えないレベルの
プレーだったと思います。
この時、彼はボールを獲り返すために動くことはせずに、
三都主や中田に反論することに時間を割いていました。
ちなみに中田や三都主は、走り戻っています。
同じチームにそういう同僚がいたら、どう思いますか?

私はこの例,その姿勢が彼の性格を現していると思います。
チーム競技には向かないと思いましたし、私が監督なら
先発には使いません。

サイドで起用されたときも、ぜんぜん走らず、FWを中心とする
真ん中のエリアはもちろん、逆サイドも既に上がってきているのに
彼はトロトロとやってきて空いているスペースでボールをもらい、
かつ中央の選手とプレー・エリアが被る位置にドリブルで
入ってくるプレーを選択したり、サイドからしっかりと上げずに
ボールをもらった位置とほぼ同じところでセンタリングしたりと、
ちょっとプレーが雑だと思います。

以前のフランス戦でのマルセイユ・ルーレットにしても、
華美なプレーなので目立ちTVでも取り上げられましたが、
客観視すると彼がサイドから中に入ってくるだけのプレーで
中盤の選手としてFWを活かしたプレーの選択かと言うと、
ちょっと疑問を感じてしまいます。
ジダンの前で、世界で放送されるフランス代表の試合で、
やりたかったプレーに見えてしまいます。

以上は主観なのですが、ちょっと軽率というか賢くない選択や
行動が多いように見受けられます。
ベンチでの態度(アップを一生懸命やっているところは、
あんまり見たことがありません。)のすべては知りませんが、
周囲に疑問を感じさせる選手と看做されても仕方が無いところが
あるかも知れませんね。

こんにちは。
中村は、チームワークが苦手というよりも、インテリジェンスが
あまり感じられないところが問題かと思います。
賢くないな、といったイメージです。

ですから、自分の行動がまわりにとってマイナスになるとしても
どうでもいいことで反発したりして、雰囲気を壊すところが
あるのだなと思います。

また、それはプレーの面でも同じだと思います。
例えば、バーレーン戦で安全なプレーを求められる時間帯に、
よけいにボールを持った挙句、相手にボールを獲られて(失点こそ
ありません...続きを読む

QPCなしでDVDからDVDへのコピー方法

HDDの付いたDVDレコーダーを持っていないので分からないのですが、別のDVDレコーダーで録画してファイナライズしたDVD内のデータ(=番組、コピーガードのないもの)を、別のDVDに「ダビング(=画質劣化しますよね?)」ではなく「コピー」する方法はありますか?
例えば、HDD/DVDレコーダーを買えば、DVD⇒HDD⇒別のDVDという順序でそのままコピーができますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>東芝の電話サポートで直接確認したところ、「高速ダビング」だと画質の劣化なくDVD⇒HDD⇒DVDのコピーが可能だとのことでした。

誤解があるようですが DVDビデオモードで作ったDVDで
高速ダビング可能なのは 東芝機で作ったDVDだけです
他社で作ったDVDは出来ません

元のDVDがVRモードであれば  パナソニックと東芝が出来ますね

僕の知る限り DVDの複製を作れるレコーダは 昔のパイオニア(今は出来ません)とソニーのBDレコーダかな?



>PC環境自体はあるのですが、コピーは出来ても、そのPC上でファイナライズしないと、通常のDVDプレイヤーでは見れませんよね?

コピーと言うのが 複製と言う事なら ファイナライズは必要ありませんん
ファイナライズ済みのDVDしか複製できませんし 元のDVDと同じ物を作るのでファイナライズされた状態でコピーされます
故に追記は不可能


>…それにしても、ちょっとお高い製品ですね(笑)。

DVD8901Nならそんなに高くは無いですね
8倍速なら DVD一枚8分程度かな

因みに僕はPCにDVDドライブ2台繋げてコピーしてます
15分くらいかな?


>例えば、HDD/DVDレコーダーを買えば、DVD⇒HDD⇒別のDVDという順序でそのままコピーができますか?

DVDに追記画必要な場合
DVDレコのHDDにDVDの番組を全てHDDにダビングしますが 基本的に再生しながらHDDにコピーするようなもので 劣化しなおかつ再生と同じ時間が必要です
でこれを再びDVDにダビングします その時一緒に追記したい番組もダビングすれば良いです(これは高速でダビング可能)

>東芝の電話サポートで直接確認したところ、「高速ダビング」だと画質の劣化なくDVD⇒HDD⇒DVDのコピーが可能だとのことでした。

誤解があるようですが DVDビデオモードで作ったDVDで
高速ダビング可能なのは 東芝機で作ったDVDだけです
他社で作ったDVDは出来ません

元のDVDがVRモードであれば  パナソニックと東芝が出来ますね

僕の知る限り DVDの複製を作れるレコーダは 昔のパイオニア(今は出来ません)とソニーのBDレコーダかな?



>PC環境自体はあるのですが、コピーは出来ても、そ...続きを読む

Q中村俊輔選手の移籍について

多分アンケートのカテに移されそうだけど、あえてこちらで質問します。
中村選手は移籍先がまだ決まっていませんが、どのチームにいればいいと思いますか?レッジーナへの残留、希望のスペインへの移籍、或いは紙面をにぎわしているグラスゴー・セルチックへの移籍・・・
自分はセルチックがいいと思います。イタリアよりもレベルが落ちるけど、スコットランドでは常勝のチームですし、ストラカン監督(元スコットランド代表の名選手)は非常に高く評価してポジションを約束しているということです。リーグの中堅チームに移籍して勝利を得ることを四苦八苦するよりも、レベルの高いチームメートとともにプレーすることが、今の彼のためにもなるし、勝ち癖をつけることも日本代表にとっていいことだと思っています。もちろんレンジャースとセルチックしかヨーロッパの舞台で通用しないリーグのレベルは高くないと思いますが、彼がセルチックに移籍するとなったら、皆さんはどう思いますか?
また私の意見に否定するとしたら、どの選択がいいと思いますか?是非意見が聞きたいと思います。
ちなみに私は皆さんの意見を尊重しますので、一々反論したり、難癖をつけたりしませんので、率直な意見をお願いします。

多分アンケートのカテに移されそうだけど、あえてこちらで質問します。
中村選手は移籍先がまだ決まっていませんが、どのチームにいればいいと思いますか?レッジーナへの残留、希望のスペインへの移籍、或いは紙面をにぎわしているグラスゴー・セルチックへの移籍・・・
自分はセルチックがいいと思います。イタリアよりもレベルが落ちるけど、スコットランドでは常勝のチームですし、ストラカン監督(元スコットランド代表の名選手)は非常に高く評価してポジションを約束しているということです。リーグの中...続きを読む

Aベストアンサー

この質問は僕もしようかどうか迷っていました(笑)ですので、是非答えさせてください!
僕もセルティックに移籍をすべきと考えています。チームには申し分ありません。よい監督、よい選手、よい環境(スタメン確約、チャンピオンズリーグ2回戦からなど)があります。ただリーグに問題がある気がするんです。個人的ですが、中村の技術はリーガ、セリエなどでも十分にやっていけると考えています。それを多少なりともレベルが低いリーグに行くのはもったいないと思うんですね。個人的に中村がリーガの舞台でプレーしているのを見たいということもありますが・・・(笑)
ただ今までの日本人のどうこうをみているとコンスタントに試合にでている方がその相乗効果で代表にもいい影響を及ぼしているように思うんです。質問者さんもいっている勝ち癖もそうです。なのでやっぱりセルティックがいいのではないでしょうか??

QエラーがあってもDVDコピーを続行する方法は?

再生するとチャンと鑑賞可能なDVDがあります

そのDVDをバックアップのためコピーしようとすると、途中でエラーが発生していまいコピー出来ません
コピーツールはShrinkまたはDVDFabを使用していますが、別のツールでも結構です

画像ですから多少チラついても構いません、音声が乱れてもOKです

傷のあるDVDを簡単にコピーする方法はありませんか?

Aベストアンサー

エラーを無視してコピーするツールはいろいろあり、当方でも数年前に作ったDVDにカビが生えて再生できなくなったため、下記のツールを使いました。

PowerX

http://powerx.jp/product/catalog/safety/xrd/

1枚は拾えましたが、2枚はダメで、部分的に拾えただけです。

提案ですが、傷によっては補修・研磨でいける場合があります。

ドクタースキップ
http://www.landport.co.jp/drseries/

ただこれも業者の研磨と比べると甘い気がしており、私の場合業者に出してとどめを刺されると怖いのでやめましたが、研磨業者に出してみることをお勧めします。

Q中村俊輔選手のCKからの直接ゴール

かなり前なのですが、中村俊輔選手がコーナーから直接ゴールを決めた事が
あったと思ったのですが、思い違いでしょうか?
国際試合だったような気がするのですが、調べても出てこないのです。
もし夢でなかったのでしたら、詳しく教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

キリンカップ2002の「日本×ホンジュラス」戦

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q129873677

Q家庭用DVDを外付けHDDにコピーする方法

家庭で焼いたDVDをパソコンの外付けHDDにコピーする方法を教えて下さい。
パソコンは「日立PuriusAR37N」でOSはXPです。
日立のサポートセンターに問い合わせると
「DVDからDVDにコピーはできるがDVDからパソコンにコピーするソフトは入っていない」と言われました。
ソースネクストの「驚速DVD」は入れているのですが
これだと1時間DVDで2時間はかかります。
同じ時間かもっと早くコピーしたいです。
できれば無料で操作の簡単なソフトを教えて頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

一番簡単な方法は
DVDをエクスプローラ開き、VIDEO_TSで右クリックしてコピー
外付けHDDに右クリック貼り付け
でいいはずですが、出来ませんか

間違っていたらゴメンナサイ

Q中村俊輔選手のスパイクの色

昨日の試合は「青」でしたよね。
前回は「赤」だったように記憶してますが…
勘違い?

Aベストアンサー

夕刊紙によると……

アディダスとの契約で、初戦のオーストラリア戦にはオレンジ色のスパイクを履かないと
いけないことになっていたのだそうです。

でも、本人も「あの色では、日差しの照り返しが目に入る」
中村選手と練習を続けるどの選手に質問しても「俊輔のオレンジスパイクは
まぶしすぎる」という答えが返ってくるとか。

本人はドイツ戦でオレンジのスパイクを試したものの、動きがいまひとつで、
後半はいつものブルーにかえた、とも書いてあります。

本人は青を気に入っているらしいですね。

Qフォルダの写真をCDRやDVDRにコピーする方法

Vistaを使用している初心者です。
ピクチャの中のたくさんあるフォルダの中から、好きなフォルダを1つ選んで
そのフォルダをCDRやDVDRにコピーして保存する方法があると聞いたことがあります。
残しておきたいデジカメの写真などあるので、CDRやDVDRに保存する方法を教えて下さい。
又、CDRやDVDRには何枚位の写真が残せるのでしょうか?
そもそも一般的にはどちらにコピーするのが普通なのでしょうか?
(カメラ屋さんではCDにコピーしてた気がするのですが・・・?)
全くの素人です、できればPCの専門用語をさけて教えていただけるとうれしく思います。
どうぞよろしくお願いします。
(1)フォルダ内の写真をCDRやDVDRにコピーする方法(簡単な言葉でお願いします)
(2)CDRやDVDRには何枚位の写真がコピーできるか
(3)CDRとDVDR,どちらに残すのが一般的か

Aベストアンサー

(2)
CD-Rは700MBで650MB程度
DVD-Rは4.7GBで実質4.4GB程度

写真の画素数により違います。DVDで4GBでは1200万画素で約635枚、1000万画素で約765枚、800万画素で約955枚
CDは約1/6

(3)
ふつう、写真はCD-Rへ、動画の保存はDVD-Rへ。(ご自分の好みでどうぞ)
CD/DVDはSDカード、USBメモリーより信頼性は高いですが、傷や紫外線に弱いので、定期的にバックアップ(複製作成)した方がよいでしょう。
また、海外製より日本製が信頼できます。
ちなみに以前海外製CDを大量に購入した時10枚の内1~2枚程度は不良品でした(最近はかなりよくなっていると推定)

書き込み方法にもよりますが、書き込み終了時「ファイナライズ」しないと他のPCなどでは見えません。

Q中村俊輔選手について

中村俊輔選手がレアルマドリッドから移籍のオファーがあったという噂を聞いたのですが、何かご存知の方は教えて下さいm(__)m

Aベストアンサー

 はい、確かにありましたよ!!
しかし、2002年の日韓ワールドカップの時に、代表選考から漏れてしまったため、移籍の話は完全になくなってしまいましたね。まず、国の代表に選ばれないと、レアルのようなビッククラブは見向きもしませんからね。

 もし、あの時の監督がトルシエじゃなかったら、もしかしたら・・・なんてこともあったかもしれませんが。とにかく、国の代表に選ばれて、ワールドカップなどの大きな国際大会で活躍することが、ビッククラブへの移籍の条件かもしれませんね。まあ例外も多々ありますが・・・  

その点、俊輔は運が悪かったですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報