こんにちは。
中村俊輔選手のDVD「SYUNSUKE」ってのが
ありますよね。
これを見たことのある人いましたら、
感想を教えていただけませんか。
例えば、実際にプレーしている映像が多く
面白かったなど。
それと、ほかにもいろいろなサッカー選手のDVDが
売っていますよね。
実際にプレーしている映像が多いやつのなかで、
おすすめのはありませんか。
いろいろな回答をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「SYUNSUKE」VHS版ですが見ました。

マリノスの俊輔のゴールシーンやアシストシーン、
魅せるプレイをデビューから今年までまとめてくれています。
ほほう、こんなプレイもあったのか、と楽しめる内容です

が、

代表の試合がかなり欠けています。
2試合くらいしか入っていません。
中田と俊輔が話し合ってシュン蹴ってゴールとかありません。
W杯直前の大活躍もはいっていません。

それと、TBSがつくっているせいか音楽の乗りがいまいちです。
フジテレビがつくればもっとノリノリでだれずに見れると思いました。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
代表の試合の場面が少ないみたいですね。
五輪代表やA代表での活躍もいっぱい見たかったので
残念ですねえ。
映像の権利をもっているところがバラバラで、
集められなかったのかもしれませんね。
まあ、Jの試合でもすごいゴールやパスのシーンは
たくさんありますから、それだけでも楽しめそうですけどね。
回答ありがとうございました。

中村俊輔選手のDVDは見てないのですがオススメを一つ。

『THE LEGEND OF STOJKOVIC』です。
僕自身がグランパスファンだからというのもありますが、
ピクシーのスーパープレイの数々が収められています。
映像収録時間は約3時間半とボリュームもあります。
しかもピクシーの音声解説も入っています。
JリーグだけでなくW杯や欧州選手権の映像もあるので楽しめると思います。

参考URL:http://fantasista-net.com/sto2.html
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ピクシーもいいですよね。
日本に来た海外の選手のなかでも、
最高の選手だったとおもいます。
しかも、まだまだヨーロッパでも活躍できたであろう時に
日本に来た数少ない選手の一人でしたね。
3時間半とはボリュームがありますね。
ホームページも参考にしたいと思います。
回答ありがとうございました。