食パンを一斤いただいてしまいました(スライスしていないもの)
我が家(二人家族)では あまりパンを食べないので 一気に片付けられる メニューがあれば 教えていただきたいのですが。
たとえば くりぬいてどうにかするとか・・・。
レシピもあわせて教えていただけると幸いです。

A 回答 (9件)

1)生パン粉にする。

生パン粉は長期保存が出来ないので
フリージングパックに入れて冷凍がいいです。

2)海老(または、魚)のすり身を塗って、そのまま揚げる。
揚げ立てに軽く塩をふって食べると美味しいです。
すり身を塗った状態で冷凍もできます。急な時に取り出して
そのまま揚げれば手軽におつまみになります。

3)フレンチトーストで食べる。

4)2、3枚はスライスして冷凍。そのまま焼けば食べれます。

半分以上を生パン粉にすれば十分食べきれると思いますよ。
    • 0

食パンは、一食分づつ(スライスしてから、ってことですね)ラップしてフリーザーバッグとかで冷凍しておけば、割と日保ちする…と聞いたことはありますが…。

食べるときは、凍ったままトースターで焼けばOKですよ。
あんまり参考になりませんね。すみません(^^;)。
    • 0

くりぬいて中にクリームシチューやビーフシチューを入れます。

クリームシチューは上にチーズをのせオーブンでとろりとチーズが溶けて焦げ目がつくまで焼きます。くりぬいたパンは乾かしてミキサーまたはおろし金ですりおろしてパン粉にします。
    • 0

一番ベターな回答だと思いますが・・・。

両サイドの“みみ”の部分で作るんですが、中をくり抜いて普通のグラタンを入れます。
器ごと食べられるグラタンってとこです。
ワタシ的にはお気に入りのメニューです(^▽^笑)
    • 0

5)あまりパンを召し上がらないなら

やっぱりパン粉にしれ冷凍し、鳥にあげてもいいかも。
    • 0

食べるということを考慮に入れなければ・・・

(あまり食べないご家族だというし)

一から六まで●を書くなり字を書いて、いっそ双六のさいころにしちまえば・・・(べべん、べべん・・・)
    • 0

缶詰でも何でも挟んで、気の向くままにサンドウィッチ三昧なんて如何でしょうか?

この案が候補に上がったら、
改めて「お薦めサンドウィッチの具は何ですか?」の質問をして下さい。m(__)m
    • 0

ミキサーにかけて、生パン粉にするとか。

• 0

くりぬいて、パスタを入れてたべるんです。

スープが多少あるもの、多すぎては駄目です、どこかのレストランで出してましたよ
    • 0