食パンを一斤いただいてしまいました(スライスしていないもの)
我が家(二人家族)では あまりパンを食べないので 一気に片付けられる メニューがあれば 教えていただきたいのですが。
たとえば くりぬいてどうにかするとか・・・。
レシピもあわせて教えていただけると幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

1)生パン粉にする。

生パン粉は長期保存が出来ないので
フリージングパックに入れて冷凍がいいです。

2)海老(または、魚)のすり身を塗って、そのまま揚げる。
揚げ立てに軽く塩をふって食べると美味しいです。
すり身を塗った状態で冷凍もできます。急な時に取り出して
そのまま揚げれば手軽におつまみになります。

3)フレンチトーストで食べる。

4)2、3枚はスライスして冷凍。そのまま焼けば食べれます。

半分以上を生パン粉にすれば十分食べきれると思いますよ。
    • good
    • 0

食パンは、一食分づつ(スライスしてから、ってことですね)ラップしてフリーザーバッグとかで冷凍しておけば、割と日保ちする…と聞いたことはありますが…。


食べるときは、凍ったままトースターで焼けばOKですよ。
あんまり参考になりませんね。すみません(^^;)。
    • good
    • 0

くりぬいて中にクリームシチューやビーフシチューを入れます。

クリームシチューは上にチーズをのせオーブンでとろりとチーズが溶けて焦げ目がつくまで焼きます。くりぬいたパンは乾かしてミキサーまたはおろし金ですりおろしてパン粉にします。
    • good
    • 0

一番ベターな回答だと思いますが・・・。


両サイドの“みみ”の部分で作るんですが、中をくり抜いて普通のグラタンを入れます。
器ごと食べられるグラタンってとこです。
ワタシ的にはお気に入りのメニューです(^▽^笑)
    • good
    • 0

5)あまりパンを召し上がらないなら


やっぱりパン粉にしれ冷凍し、鳥にあげてもいいかも。
    • good
    • 0

食べるということを考慮に入れなければ・・・


(あまり食べないご家族だというし)

一から六まで●を書くなり字を書いて、いっそ双六のさいころにしちまえば・・・(べべん、べべん・・・)
    • good
    • 0

缶詰でも何でも挟んで、気の向くままにサンドウィッチ三昧なんて如何でしょうか?


この案が候補に上がったら、
改めて「お薦めサンドウィッチの具は何ですか?」の質問をして下さい。m(__)m
    • good
    • 0

ミキサーにかけて、生パン粉にするとか。

    • good
    • 0

くりぬいて、パスタを入れてたべるんです。


スープが多少あるもの、多すぎては駄目です、どこかのレストランで出してましたよ
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピィピッ、ピィピッ、ピィピ,ピ,ピ,ピ,ピ,ピ,ピ,ピって鳴く鳥なんですか

ピィピッ、ピィピッ、ピィピ,ピ,ピ,ピ,ピ,ピ,ピ,ピって鳴く鳥なんですか
早朝です

Aベストアンサー

スズメじゃあないですか?

Q食パン(1斤と1,5斤)のオーブンでの焼き時間

ホームベーカリーで焼く食パンの形が嫌なので、生地作り(一次発酵)までをホームベーカリーで行い
その後の工程(二次発酵~焼き)をオーブンで行おうと考えています。
1斤(12×12×12cm)と1,5斤(18×12×12cm)の食パン型(シリコン加工)を持っているのですが、
それぞれ焼き時間は何度で何分行えば良いでしょうか?
(オーブンの機種によって多少の差はあると思いますが、、、)
アドバイス、お願い致します。

Aベストアンサー

したのお二方とはちょっとというか全然違います、我が家は。

昨日も2斤の山型と丸型1斤をいっしょに突っ込んで、トータル35分で
間、20分ぐらいのところでオーブンの前後を入れ替えて、焼き色が均一になるようにして、上がりです。
このときは、中がびっしりなので、向こう側がいささか焦げ気味なのです。
でも、以前の東京ガスのオーブンではそんなに焦げなかったのです。
同じようにやっても。

つまりは、2斤+1斤でいっしょに焼いちゃう。

これを、2斤山型だけも、丸型1斤だけのときも同じ30分200度で、それも
立ち上がりからの時間を含めてです。
200度にして30分ではない。

一つヅツ焼くときは、天板の丸いのを使って、これがグルグル回るので
満遍なく焼けます。

東京ガスです。

焼き上がりは同じ。
いささか、丸型の皮が固いかなッテ。

40分は我が家のオーブンではやりすぎです。

やけ色は、焼く温度と時間にもよりますが、砂糖が入ってる分量でもかなりこげ色が強く出ます。

毎週1-2回この方法ですが、特に問題ないです。

したのお二方とはちょっとというか全然違います、我が家は。

昨日も2斤の山型と丸型1斤をいっしょに突っ込んで、トータル35分で
間、20分ぐらいのところでオーブンの前後を入れ替えて、焼き色が均一になるようにして、上がりです。
このときは、中がびっしりなので、向こう側がいささか焦げ気味なのです。
でも、以前の東京ガスのオーブンではそんなに焦げなかったのです。
同じようにやっても。

つまりは、2斤+1斤でいっしょに焼いちゃう。

これを、2斤山型だけも、丸型1斤だけのときも同じ30分200...続きを読む

Qひかり電話 ピ、ピ、ピ、ピ、プー

ひかり電話で、受話器を取ると、
ピ、ピ、ピ、ピ、プー
と音がします。(プーは、ずーと続きます。)
プーというのは、受話器を取ったときのごく普通の音だと思います。
最初の「ピ、ピ、ピ、ピ、」が気になるのですが、問題ないでしょうか。

Aベストアンサー

ルータの、バージョンアップお知らせ機能ですね。
http://flets.com/customer/ip_info.html
電話機から、数字の ***11 と押して受話器を置きましょう。
5分ほど、バージョンアップがかかります。

バージョンアップは、したほうがいいですね。

その間、電話は正常に出来ます。

Q一斤用HBで1.5斤分のパン生地を作る

一斤用HBで1.5斤分のパン生地を作る
ナショナルの一斤用HBで、いつも食パンではなく一時発酵までのパン生地を作って成型パンを焼いています。
明日は客人があり、成型パンを焼くのですが、パン生地が一斤分では少ないため、1.5斤分の生地を一時発酵までHBでしたいと思っています。
同じようなことを経験された方がおられましたら教えてください。
その場合、材料はすべて1.5倍でいいのでしょうか。
特にイースト菌や水の量が、そのまま1.5倍でいいのかどうかが気になっています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。
インスタントドライイーストの量も水も粉の量と比例させて増やしても大丈夫です。
ベーカーズパーセントという配合比があり、それに基づいてレシピが作られているはずですので、粉を1,5倍にするのであればほかの材料も1,5倍にしてください。

ただ、「1斤用のHBで1,5斤分捏ねる」ということですがあまりに一度に捏ねる量が多いと捏ね不足になったり、モーターに負担がかかる場合があります。(トリセツに書いてあると思います)
もし心配であれば1斤分を2回に分けて捏ねてみてはいかがでしょう?2斤分出来てしまいますが・・・

一次発酵は今の時期ですと室温でも充分出来ると思います^^

Qパン作りと湿度の関係

こんにちは。
私は家族(父・母・姉)でコンビニを経営しており今、店の倉庫を改装して調理場を設け、焼きたて手作りパンの導入を考えています。
私や家族は手作りパンは作ったことがなくド素人なのですが、すでに冷凍成形したパンを解凍して焼くというシステム(技術があまりいらない)なので思いきって始めることにしました。
しかし、徐々に慣れてきたらオリジナルのパンも作ってみたいし、町一番の美味しいパンを目指したいと思っています。

調査のためいろいろなパンを食べてみました。
一番美味しく感じたのがホテルに併設されているパン屋で色々な歯ごたえが味わえてとても良かったです。
次に良かったのがログハウス造りのパン屋さんでした。木の香りがほのかにして、パン生地がしっとりしすぎず(水っぽくない?)パサつき過ぎずよい感じでした。他のパン屋の生地は惣菜パン・ディニッシュ・パイは油っぽいような湿気を吸いすぎているような感じがしました。そう感じる原因の一つに湿度が関係あるのかもしれないと思いますがどうでしょう?
作る工程の生地内の湿度調整は技術面でクリア出来たとしても、焼き上がり後、商品として棚に並んでいるうちにパン生地が室内の湿気を吸ってしまうのでは?と考えています。
ログハウスのパン屋では木材がいい具合に室内の湿度調整をしてくれるので、長時間並べていてもいい感じに生地の状態が保たれてるのかなと思うのです。

もし、関係があるのだったら、調理場や売り場は木材を取り入れた造りにしたほうが良いかと考えています。あと、パンを並べるトレーを素焼きの陶磁器?にしたり、壁を珪藻土(自然素材で湿度調整してくれるそうです)にしたりと考えているのですが、焼き上がった後のパン生地には効果はあるんでしょうか?
パン造りにとっての木材or素焼きトレーor珪藻土の壁の特徴や効果・マイナス点など解る方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

こんにちは。
私は家族(父・母・姉)でコンビニを経営しており今、店の倉庫を改装して調理場を設け、焼きたて手作りパンの導入を考えています。
私や家族は手作りパンは作ったことがなくド素人なのですが、すでに冷凍成形したパンを解凍して焼くというシステム(技術があまりいらない)なので思いきって始めることにしました。
しかし、徐々に慣れてきたらオリジナルのパンも作ってみたいし、町一番の美味しいパンを目指したいと思っています。

調査のためいろいろなパンを食べてみました。
一番美味しく感...続きを読む

Aベストアンサー

>私は家族(父・母・姉)でコンビニを経営しており今、店の倉庫を改装して調理場を設け、焼きたて手作りパンの導入を考えています。

ううっ、オイラも応援するですよ。一家の為に質問して、街1番のパン屋を目指すとは、けな気ですなぁ。

>そう感じる原因の一つに湿度が関係あるのかもしれないと思いますがどうでしょう?

どのお店も、何度か行って、屋内を観察したですか? 焼いた後のパン生地やパンの表面の適度な乾燥具合が、店の材質に固執するモノだとは思えません。ログハウスは、見た目は、木が使われてるけど、あっちこっちに空気を循環させる機器が埋め込まれてます。日本のような湿潤な気候には本来適さないログハウスなので、雰囲気はパン屋にマッチするですが、店内を改装するにあたり、誤った知識でログハウスにするというのは、まだ早いと思うですよ。
パン屋の商品の陳列にも、マーケティングが導入され、どんなパンをどこに陳列するとか、排風の向きをオーブンからどちら向きに設置するとお客さんに匂いを嗅がせられるとか計算されてるですよ、大きく展開してるパン屋さんは。風向きでパンの表面の乾燥もコントロールできるですよ。

>私は家族(父・母・姉)でコンビニを経営しており今、店の倉庫を改装して調理場を設け、焼きたて手作りパンの導入を考えています。

ううっ、オイラも応援するですよ。一家の為に質問して、街1番のパン屋を目指すとは、けな気ですなぁ。

>そう感じる原因の一つに湿度が関係あるのかもしれないと思いますがどうでしょう?

どのお店も、何度か行って、屋内を観察したですか? 焼いた後のパン生地やパンの表面の適度な乾燥具合が、店の材質に固執するモノだとは思えません。ログハウスは、見た目は、木...続きを読む

Q手ごねで食パン1.5斤の分量・・そして失敗

数年前から手ごねでパンを焼いてます。

今回新しいオーブン購入と共に『山形食パン』を初めて作ってみたのですが・・・・
失敗に終わりました。
一次発酵で全く膨らまず、勿体無い根性が出て^^;
そのまま工程通り作って焼いてみました。

もしかしたらドライイーストの賞味期限が切れていたかもしれないのと
今回初めての山形食パンで、1.5斤の分量がよくわからないまま作ったせいかもしれません。

山形食パン1.5斤のレシピを検索して調べたのですが、
どこも同じ分量ではないんですよね^^;
焼き型容器によって強力粉の分量が変わるとかで・・・。

http://item.rakuten.co.jp/asai-tool/yk-0399/
こちらの型なのですが・・・・
強力粉の分量はいくらになるでしょうか?
同じ物をお使いの方居ましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
同じものを使っているのではないのですが、参考になると思いますのでe-パン工房さんの型比容積(生地比容積)の出し方を一読なさるとよいかと思います。

http://www001.upp.so-net.ne.jp/e-pan/pullman2/pullman02.htm#hiyousei

Q1坪のログハウスの活用方法

郊外のパン屋です。
物置用にと小さな1坪のログハウスを作りました。
けっこうかわいいので、物置にはもったいなくなりました。
そこでパンを売るわけにもいかないですが、何かガーデンのインテリアとして良い活用方法はありませんか。

オープンテラスでもあるウッドデッキの近くにあります。

Aベストアンサー

せっかくのものですから、硬いものはおかない方が良いでしょう。 パンのケースとか機器類などは。

周りから中まで、お花や縫いぐるみで飾り付けたらどうですか?  御伽噺の小人の小屋みたいに・・・・。!(^^)!
入られるのが嫌なら、通路なしにお花を植えると良いでしょう。


女性は勿論、男性も心休まりますし、目立つのでお客さんは増えると思います。

Q2斤パンレシピを1.5斤パンに。

私の持っているパンケースは1.5斤用(10x21x11)なんです。

教室で習ったブルマンブレッドレシピは2斤用だったので、変更の仕方を教えてください。普通に2:1.5の計算の仕方でよいのでしょうか?

ちなみに2斤用で粉は300グラム使いました。他の材料はベイカーズパーセントで計算できます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2斤で粉300gだと小さめの型のようですね。
出来れば容積で計算されたほうが良いと思います。

QTATOO vs へそピ

TATOO vs へそピ
TATOやへそピをしている女性をどう思いますか?
どちらかなら許せて、どちらかは許せないとかありますか?

アンケート的に回答いただければ幸いです。

Aベストアンサー

両方している20代女性です。

へそピは退かれたことはないです。「わーあけてるの?」ってなります。
ただし時々3こ開けたりしてる人がいますが、あれは個人的にはちょっとひきます。

タトゥーは一概に言えません。場所と大きさで意見が変わります。
私は左腰に漢字を1文字入れています。これくらいだとプールでも水着の下を引っ張って隠したりできます笑
腰回りなら普段服を着ていたら季節に限らず目立たないし、小さければ問題ないなと思います。
腕や脚は社会人になって困ることがありますからね。

Q6枚切りの食パンを半分にスライスする方法

6枚切りの食パンがあるので、半分にスライスしてサンドイッチを作りたいと思っています。

今は包丁で四隅から地道にスライスしてます。
結構時間がかかってしまう上に、断面はボロボロで時々穴が開いてしまいます。
何かいい方法はないでしょうか?
確実に手早くできると助かります。

Aベストアンサー

こんにちは。

割り箸のような物(丁度パンの半分位の幅のもの)を2本用意して、まな板の上でパンとパンを挟むような感じに置き、それをパンの端から包丁をその添え木に押し当てスライスすれば、均等な厚さで2枚にカットできるのではないですか。

そうすれば、包丁がフラフラしないので綺麗に切れると思いますよ。
断面がボロボロになるのは、切る速度が速いからか、包丁が切れないためにおきるものですが、慌てず丁寧に切っていけば解消されると思いますよ。

文章では上手く伝えられませんが、理解できたでしょうか?
包丁を横にして切っていく感じと言えば分かるかな?


人気Q&Aランキング