プロが教えるわが家の防犯対策術!

失恋して体に異常がでることは恥ずかしいことでしょうか?
失恋して3ヶ月近く引きずっていることは恥ずかしいことでしょうか?
半年付き合った彼氏と別れて3ヶ月になります。この間、彼と会う回数は同じサークルということもありたくさんありました。私は周りに気を使わせるのは悪いと思い、彼に「サークルにいる時だけでもいいから普通に接してほしい」と頼みました。彼が私の言葉をどう受け取ったかは解りませんが、「わかった」と言ってくれました。その後、男友達から「お前(私)がしていることはあいつ(彼)を苦しめてる」といった内容のことを言われました。それからは私が言ったことや私の存在そのものが彼を苦しめているのかもと思うようになり、いろいろ考えすぎたのか体に異常が起きてしまいました。
彼とはサークルで出会い付き合い始めました。一度別れて戻ったのですが、彼は私に対する「情」で戻っていたようです。それが苦しくなったのでしょう。2ヶ月たったころ「もう好きじゃない。彼女としてみれない。別れよう。」と言われました。このまま付き合ってもプラスになることもないし、好きな気持ちがないまま付き合ってもお互い辛いだけだと思い私も別れを決めました。
別れという結論を出したことに後悔はありませんが、そう簡単に忘れることもできず、今でも彼のことは大好きです。別れたときは彼に対する憎しみしかありませんでしたが、仲間の支えもあり当時のことを反省したりできるようになってきました。少しずつでも前を向いて歩けているのでしょうか?毎日の生活に覇気もなくただひたすら毎日を送っています。
こんなんでいいのかなと自問自答を繰り返しています。どんなことでもいいのでコメントください。(長文ですいません)

A 回答 (1件)

全然恥ずかしいことなんかじゃないですよ。

むしろ、そこまで本気だった証じゃないでしょうか。
そこまで人を愛せるあなたは素晴らしいと思います。
そして、失恋の傷は次の恋愛で必ず報われるものです。
ですので、失恋というのは決して無駄なものじゃないのです。

あなたが彼のことを忘れられないのは、同じサークルにいるからです。
つらいかもしれませんが、サークルをやめてください。
男女の関係になったふたりが友情関係に戻ることはできません。
同じ学校内、同じ職場内で恋に落ちた場合、
ダメになったら、その場にいづらくなることを予測して付き合わなければなりません。
今回はその責任を自ら負って、サークルをやめるのです。
ですが、その結果、あなたは新しい恋愛を始めることが必ずできます。
そして、あなたは同じような過ちを二度と繰り返しません。

これまでと違った場所で、これまでと違った人を出会い、
これまでと違った恋をしてください。
「ふられた」のではなく、あなたから去ってゆくのです。
そして、彼は今まで通りサークルにいられる、っていうことは、
それほどあなたのこと好きじゃなかったって言ってるのと同じですよ。

彼は過去の人、あなたは未来へ向かって歩くべきです。

必ずその彼以上の人と出会えますから。
どうか一時の感情であなたの大切な青春を無駄遣いしないでください。恋なんてひとつやふたつじゃありません。
どうか振り切ってください。負けないでください。

あなたが前に進めること、信じてます。
    • 0