アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう連載が終わっていますが、ここでの書き込みを見て
泣けるマンガで結構はいっていたので読破しました。

確かにおもしろく、ラストもいい感じで終わったのですが、
感動(よかったなあという感じ)はありましたが、
泣くという感じにはなれませんでした。

夜中に少し眠かったせいで感情移入できてなかったのが要因かもしれませんが、
泣けたと思った方はどのあたりで泣けたのか教えてください。

もしかしたら自分自身が男性だったので泣けない部分があったのですかね?

A 回答 (4件)

とおるが、猫の本当の姿を知ってきょうのことを追いかけるとこですかね*´v`*

あとは、りんちゃんがとおるのことで泣いたり、
とおるとあきとが握手するところです>v<

感情移入すると感動するところがたくさんあります(笑)
    • 0

#2の方のご意見もなるほどね!と納得したのですが、わたしも連載当初からみてて最終回もコミックではなく本誌で読んだ派だったのですが、泣くまでいかなかった・・冷めてるのでしょうか。

うーむ。もしかしたら一回くらいどっかのシーンでホロリとしたかもしれないんですが、かなり昔(八年も読んでたんですね・・びっくりです。長い)なので忘れました。うーむ
    • 0

おはようございます。

一番の回答者様の言っていた通り確かにフルーツバスケットは泣けるような感動漫画とは違うと思います。
けど、私のみたいに第一話から8年間も透を応援していたファンにとってはやっぱり色んな意味で『透おめでとう!』って感じで泣けるんだと思います。
夾と両想いになったところなんて特にそう思いました。
色々な障害を2人で越えてやっと1つになれたわけですからね。
あともうひとつ泣けた所は呪いが解けてみんな自由になったところですね。
私はほぼキャラ全員に感情移入していたので(笑)、ずっと一緒だった人達との絆がなくなってしまう、とそれぞれのキャラの立場になってみて考えたら泣けました。
泣けたところはこれぐらいですかね。
参考にならなかったらスイマセン。
    • 0

えーあれは別に泣けるって類じゃないと思いますけどねえ。

確かに主人公けっこう泣くしそれなりにシリアスな話って設定なんでしょうが。泣くような感動漫画とは違う気がいたします。
あれで泣ける人はなんでも泣けるんでしょうね。ちなみにわたしは女です
わたしもどこで泣けるのか知りたいですね。
    • 0