先日オークションでPRADAのお財布M176Aを落札しました。
未使用品で、13500円で、出品者は企業です。
よくある偽物の見分け方を調べたら、Gカードがあやしいのです。
まず、鎖の模様ですが、右下の交わっているところから8個目のチェーンの点が1つ小さいとのことですが、私のは12個目の点が「無い」のです。
これだけでも偽物と判定できるでしょうか?
それとも以前のGカードは点がない位置が違ったのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

情報追加します。

ブランド品に関するトラブル情報
http://www.brand-press.com/advice/index.htm

上記サイトのプラダの2ページ目に似たような記事がありました。

検索エンジンで「PRADA 偽物」と検索しても、結構情報があるのでは?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もこのサイトを見て、あやしく思って質問しました。
PRADAで、偽者とか見分け方とかで検索してみましたが、どうもこの件に関して決め手となるものがみつかりません。
なにより、直営店で見てもらったんですが、(修理する場合)そこで鑑定するのでなく、どこか工場とかに持っていって鑑定するそうなんで分からないそうなんです。

こんにちは。

プラダの製品は予告なく変更されるケースも多いようです。
しかし、カードに関しては………。

本物かどうか、見極めるのは素人にも難しい所も。
Gカードにはもちろんサインはされてますよね?
また、Gカードが磁気カードですので、直営(本店)のデータが入ってます。
時々、本物を称してGカード未記載も多いようですが。
工場直接買い付けであっても、本店はGカードのサインとデータがなければ
ニセモノ扱いするそうですよ?

また、カード表面も印刷物ですし、潰れの可能性もあるんで………。
ただで見分ける方法は質屋で鑑定してもらう事ですね。
ニセモノであれば「ムリ」って言われますよ。
あくまで見積を称しますんで、手放しはしません(苦笑)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日直営店に持ち込んで見てもらったのですが、
修理以外で鑑定することはできないと言われてしまいました。
(だからってワザと壊すのもできないし)
カードが何種類かあるのは知っています。
ただ、どの場合も「8個目の点が小さい」と聞いていたので不安になりました。
質屋に持っていっても、最近は偽物が精巧にできているので、
鑑定を拒むところが多いそうです。
うーん・・・。