プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows98+IE5.5を使ってます。
いつのまにか、ファイル→新規ウィンドウで作成されるウィンドウにステータスバーが表示されなくなってしまいました。毎回表示の設定をしなければならないので困ってます。
ちなみにリンクから右クリック→新しいウィンドウだとちゃんと表示されたままです。
どのようにすれば改善されるかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

うーん、多分レジストリ関係にエラーが出てしまったんじゃないでしょうか。



とりあえず、IE5.5を再インストールしてしまうのが手っ取り早いかなと思います。

あと、私の環境の怪しそうな部分を書き出してみました。
以下の内容をメモ帳などにコピーして、IE_SHOW_STATUS.REGって名前で保存し、それを実行することで、ひょっとしたら直るかもしれません。

---ココカラ----
REGEDIT4

[HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\Main]

"Show_StatusBar"="yes"
----ココマデ----
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたとおりやってみましたが、改善されませんでした。
やはり再インストした方が早いですかね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/02/01 00:10

メニューの『表示』→『ステータスバー』のチェックは入ってますか??


恐らく1度その設定をしておけば違う窓開いてもチェック入ってるハズです。

この回答への補足

はい、ちゃんとチェックは入ってます。なのに新しい窓開くと解除されてます。
さっぱりわかりません。

補足日時:2001/01/31 04:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!