アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画質・音質の劣化の少ないAVセレクターを探しています。

用途としては、一台のテレビに対して

・ビデオデッキ  ・DVDプレイヤー  ・プレイステーション
・N64     ・ドリームキャスト  ・セガサターン
・ゲームキューブ

以上7種類の機械を接続したいのですが、
テレビの入力は3つしかありません。
ここにAVセレクターを足して7つすべてを接続したいのですが、
音質・画質の劣化の少ないセレクターをご存知の方がいらしたら教えてください!
ちなみに現在ビクターのJX-S8を検討しているのですが,
お使いの方がいらしたら感想をお聞かせいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>画質・音質の劣化の少ないAVセレクターを探しています。

⇒と言う事ですが、質問に記載されている各機器の接続コードの種類によっても選択肢が変わって来ます。出来るだけ高画質という条件なら、接続端子(コードも)はS端子以上の接続になりますね。(質問に記載の各機器は全てS接続可能な機器です。)

ビクターJX-S8はS端子付きのセレクターで、電源不要タイプですね。ただ、入力は4ヶ所しかありません。となると、7種類の機器の内、残り3機種はテレビにダイレクトで接続となりますが、あなたがもしこれで不都合なければJX-S8で充分だと思います。ただ、将来AV機器が増える可能性があるのでしたら、もう少し入力端子の多いセレクターを選択された方が、将来性があると言えるかもしれません。↓はビクターのセレクターが載っているURLですが、既にご覧になられていればすみません。 
因みに私はJX-S1000を使っていますが、これでも入力端子が足りない位です。

by yama585

参考URL:http://www.jvc.co.jp/accessory/selector/index.html
    • good
    • 1

配線を長く引き回さないのであれば、電源不要タイプでもokだと思います。



私は、OHMのOAS-402S(電源不要タイプ)を使っていますが配線を最大でも1.5mで配線していますので、
映像の劣化は見た目ではわかりません。

ご心配であれば、メタルケーブルを使用してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

ご検討中のJX-S8を見てみましたが・・・


画質・音質劣化から考えるとそんなにいいものではないような気がします
JX-S8は電源不要とのことなので、内部では機械的に接点を切り替えていると思われます
大型の電気店だとあると思いますが、定価で\10,000を超えるくらいのものになると、いいものもあるようです
簡単なポイントは電源を必要とするかで判断できるかと思います
また、画質にこだわるのであればS端子以上を使った方がいいと思います
音は、光デジタルを利用してアンプへなど・・・
上を見たらきりがないのでどこで線を引くのが大変です(^^;
結局のところ究極は、セレクター通さずにその都度繋ぎ変えかもしれません・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!