なにかの拍子にクリックしてしまったみたいで、下のタスクバーのクイック起動ツールバーに存在したインターネットにすぐつなげるマークが無くなって、ショートカットされてアイコンになってしまってたんです。調べても元への戻し方がわかりません。すごくやりづらくて困っています。お願いします。

A 回答 (4件)

◆Naka◆


クリックする際にひっぱって、外(デスクトップ)に出しちゃった、ということでしょうか??
それでしたら、ふたたび引っ張って、クイック起動バーの上まで持ってきて離せば、登録されますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうです。外に出しちゃった(気付けば出てた? バーになかった?)んです。
教えていただいたとおりにすると、あっという間に戻す事ができました。
元に戻って、とてもうれしいです。

お礼日時:2001/02/02 15:57

補足ですが、クイック起動の正体は


\Windows\Application Data\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch
にあります。このフォルダにショートカットをコピーすればクイック起動に登録できます。
もちろん、スタートメニューから直接クイック起動バーにドラッグしても登録できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
前から立ち上げるのに時間のかかっていた別のものをクイック起動バーに登録することができました。
とても重宝しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/02 15:35

Nakaさんのやりかたで良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさしくNaKaさんのやりかたで、元に戻す事ができました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/02/02 15:41

タスクバーにカーソル(何も書いていない所)を置いて右クリックすると、


ツールバーという項目が表示されます。ツールバーにカーソルを置くと更に項目が出てきて、その中にクイック起動がありますので、選択してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私の書き方がとてもわかりにくかったんです。
自分のわかる言葉で懸命に書いたんですが・・・。情けないです。
回答を頂けたことに、とても感謝しています。

お礼日時:2001/02/02 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QXPのタスクバーですが95~2000のタスクバーに変更できますか

XPのタスクバーですが95~2000のタスクバーに変更できますか
XPロゴならディスクトップの設定でクラシックスタイルにすればいいことは知ってます。
ミ田このロゴのタスクバーに出来ませんかXPロゴではありません昔のロゴのタスクバーにしたいのです
写真のタスクバーに出来る方法ご存知の方いたら教えてください98のOSCDはあります

Aベストアンサー

ロゴ画像を用意した上で
窓の杜 - 【NEWS】タスクバーの背景やスタートボタンもカスタマイズ可能になった「TTClock」v1.4
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20091118_329816.html
などのツールを使わないとなりません。

>98のOSCDはあります
ここからロゴを抽出する方法はわかりません。

Qタスクバーに『デスクトップ』のタスクボタンを作る方法

いつの間にか、タスクバーから『デスクトップ』のボタンを消してしまったらしいのですが元に戻せずにとても困って居ります。他のボタンを作るようにドラッグしても作れないのですが方法が違うのでしょうか?

Aベストアンサー

スタート→ファイル名を指定して実行に「regsvr32 /n /i:U shell32.dll」と入力してOKをクリック。
これでクイック起動バー上に復活します。

Qツールバーとタスクバーの文字が白抜きに!!

タイトルのとおり職場のPCのツールバーとタスクバーの文字が白抜きになってしましました。
見えるので使うにはそれほど不便ではないのですが、やはり黒が見やすいので原因がわかりますか?

Aベストアンサー

デスクトップを右クリックして、プロパティ→デザインタブの「指定する部分:メニュー」を選択した時に、フォントの「色」が白になっていませんか。
もしかしたら「配色」のリストの中にそのようなものがあるのかも知れませんが、とりあえず、上記の部分を確認してみて下さい。
(当方、WindowsMeのため、多少違うところがあるかもしれません)

Qタスクバー(ツールバー?)を画面の下に戻したいのですが。

ウィンドウズ98を使用しておりまして、起動させるとデスクトップの下にスタート
ボタンなどを含む「タスクバー」(ツールバーと言うのかもしれませんが・・・)
があります。
先日マウスを適当に動かしていたら、この「バー」が画面の右側に移動してしまい
ました。画面の下に戻そうと思い、いろいろ試してみたのですが、どうしても戻り
ません。
画面の右側にあると時計の表示などがよく見えなかったり、いろいろ不便で困って
おります。
この「バー」を画面下に戻す方法をご存知の方がおりましたら教えていただけない
でしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

タスクバーをクリックしたままマウスで下に引っ張り下げればOKかと。

Qクイック起動ツールバーを表示したい

クイック起動ツールバーをドラッグして消してしまいました。夫婦二人で毎夜何とか復活させようとがんばってみたものの、お手上げ状態です。どなたかお助け下さい。どうしたら表示できるのですか? 教えて下さい。

Aベストアンサー

タスクバーの右クリックメニュー[ツールバー]の[クイック起動]を選択してもダメなのでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報