なにかの拍子にクリックしてしまったみたいで、下のタスクバーのクイック起動ツールバーに存在したインターネットにすぐつなげるマークが無くなって、ショートカットされてアイコンになってしまってたんです。調べても元への戻し方がわかりません。すごくやりづらくて困っています。お願いします。

A 回答 (4件)

◆Naka◆

クリックする際にひっぱって、外(デスクトップ)に出しちゃった、ということでしょうか??
それでしたら、ふたたび引っ張って、クイック起動バーの上まで持ってきて離せば、登録されますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうです。外に出しちゃった(気付けば出てた? バーになかった?)んです。
教えていただいたとおりにすると、あっという間に戻す事ができました。
元に戻って、とてもうれしいです。

補足ですが、クイック起動の正体は

\Windows\Application Data\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch
にあります。このフォルダにショートカットをコピーすればクイック起動に登録できます。
もちろん、スタートメニューから直接クイック起動バーにドラッグしても登録できます。
    • 0
この回答へのお礼

前から立ち上げるのに時間のかかっていた別のものをクイック起動バーに登録することができました。
とても重宝しています。
ありがとうございました。

Nakaさんのやりかたで良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

まさしくNaKaさんのやりかたで、元に戻す事ができました。
アドバイスありがとうございました。

タスクバーにカーソル(何も書いていない所)を置いて右クリックすると、

ツールバーという項目が表示されます。ツールバーにカーソルを置くと更に項目が出てきて、その中にクイック起動がありますので、選択してください。
    • 0
この回答へのお礼

私の書き方がとてもわかりにくかったんです。
自分のわかる言葉で懸命に書いたんですが・・・。情けないです。
回答を頂けたことに、とても感謝しています。