プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン↓(J6452,XPsp2)
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j6452.html

XPですが、タスクバーが表示されなかったり、コピペやD&Dができなくなったりエクスプローラ系がおかしくなり、
その方面で色々試しましたがだめなので、リカバリをしようと思います。

emachinesのリカバリは初めてなのですが、現在パーティションをこのように切っています。
c(system)、D(メーカ標準のRECOVERYドライブ)、E(DVD-Drive)、F(個人データ1)、G(個人データ2)
この場合、windowsなどのシステムが入ってるCドライブだけをリカバリしたいのですが、本体付属のリカバリディスクや、
HDDリカバリを使用してどのように手順を踏めばよいのでしょうか。

あと、タスクバーやスタートメニューが表示されないので、スタートメニューからのシステムリカバリが選択できない状態です。
自分でも始めてのことなのでどなたかご教授願えればと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

emachinesのリカバリは、Cドライブ(システムドライブ)のみに


適用されます。
D,E,F、Gドライブはリカバリされません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

nana700様、本当に有難うございました。
初めてのことで焦っていた自分にちょうど適切なアドバイスでした。
心より感謝いたします。

お礼日時:2007/10/23 23:22

emachinesの使有者です。


PC起動して[e]のロゴマークが出たら[F11]を連打して下さい。
HDDからシステムリカバリが起ち上がります。
システム復元オプションで(バックアップ付)を選べば
データは残ります。
詳しくはemachinesのユーザーズガイドをダウンロードして下さい。

http://www.emachines.co.jp/support/product_suppo …

参考URL:http://www.emachines.co.jp/support/product_suppo …

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

リカバリの方法についてはリンク先のpdfや付属していた説明書を見て分かりました。
しかし、ドライブを分割してますが、バックアップ付リカバリを行なって、他のドライブ(F,Gドライブ)のデータが消えないか心配なのですが…
今までに実行されたことがおありでしたら情報お願いします。

補足日時:2007/10/23 06:53
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!