プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クライスラー300Cの3.5と5.7HEMIのどちらにしようか悩んでいます。
両者の違いがイマイチわからないのですが排気量とかサンルーフの違いだけなんでしょうか?
また、両者のエンジン性能や乗り心地についても教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願いします

A 回答 (2件)

300Cの5,7Lに乗っています。

 たしか3,5LはV6で5,7LはV8です。 V8はHEMIエンジンで340馬力、マッチョなアメ車の魅力を求めるなら、5.7Lか6.1LのSRTしかないでしょう。
乗り味は、「ちゃんと走るアメ車」かな? MBやBMWにはかないませんが、プラットホームがメルセデスEの流用であり「よく走り、普通に曲がり、よく止まる」といった感じです。
燃費は私の5.7Lで街乗り5~6km/l、高速120km/h巡航で8~9km/lです。

ディーラー車であれば3,5Lと5.7Lの装備の違いはほとんどありませんが、並行物の場合3.5Lはフロントライト、テールライト、バンパーの違い、バンパーや窓周りのメッキモール無いなど外見も違います。 北米現地での5.7Lの装備はパッケージで異なり、HID、雨滴感知ワイパー、パークアシスト、メモリーパワーシート、ボストンプレミアムオーディオ、サンルーフ、ナビetc...の有無があります。

スタイルが大きな魅力の一つです。営業でクラウンを乗っていますが、高速で後ろに着かれたときの威圧感はMBのSにも負けないのでは?
自分でも所有していながらやっぱり道を空けてしましますね(笑)押し出しの強さを含めコストパフォーマンスを考えると「買い」ですね。

ホイルのインチアップをお考えなら、20inです。22inはサイドウォールが10cm程度となり高速でキャッツアイを踏むとホイルが曲がりますし、1本あたり35kg前後にもなりホイルバランスやアライメントも微妙になります。 私は2ヶ月で22から20インチに履き替えました。
    • good
    • 18

北米在住です。

町中で多く見かける車なので外観中心の
感想を述べますが、日本で乗るのなら使用目的によって
どれを選ぶか変わってくると思います。

見た感じの豪華さなら3.5のクライスラー300で、
走りのマッチョさならSRTの300Cかダッジ・チャージャーでしょう。

3.5でも充分といえば充分なのですが、かっとばしたりするには
車重があるので力の無さを感じると思います。このモデルは
普通のツーリングセダンと言った感じです。
ちなみにSRTが6.1LのHEMIで425馬力、普通の5.7L HEMIでも
340馬力でトルクは50K以上あります。直線での加速力は
恐ろしいものがあります。北米では信号待ちの状態から
タイヤスピンさせてロケットスタートをしていく300Cを
よく見かけます。

また外観の違いは3.5Lはマフラーが片側一本だしになっていて、
HEMIは左右二本だしになっています。内装はどちらにしろ
とても安っぽいです。SRTなら専用の皮シートがついてます。
乗り味については様々な意見がありますが
ドイツ車などとは比べられないアメ車的な乗り心地だと思います。
外から見ていると段差を乗り越える時の突き上げ音が
聞こえてくるので、サスペンションは多少固めなんだと
思います。

もともと格好で乗るだけなら3.5Lでフル装備にすれば充分だと
思いますが、もともと内装がかなり安っぽい感が出ているので
微妙な選択だと思います。
この車の真の魅力はHEMIのパワーだと思うので、もしこの車を
余裕を持って買えるのならSRTしか選択肢は無いと思います。。
そうなるとあとはスタイリングの差で300Cかチャージャーを
選ぶことになると思います。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!