プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リフォームを考えています。
先日 ジョイフル本田(正確にはスマイル本田ですね)で 見積もりを
出してもらいました。
金額的には 予算内できちんと収めてくれて 問題ないと思って
いたのですが、知り合いから 「ジョイフル本田のリフォームは
アフターなどでトラブルが多いみたいよ」という話しを聞きました。

私的には 営業さんなども 特に問題ないように思えましたが
もし、リフォームの件で トラブルがあった方がいらしたら
アドバイスいただきたいと思います
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

うちはホームセンターに外構やってもらいましたが


丸投げでしたね。

完成後のチェックにホームセンターが来ていました
が。しかもマージン1割ホームセンターがとってい
ました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

見積もり、3件に出してもらいましたが、工賃が一番 高かったのは
やはり、ジョイフル本田でした。

もう少し、比較してみようと思います。

お礼日時:2007/10/24 23:20

ジョイフル本田は価格が安いので、生活用品や家具を買ったことがありますが、


家具の組み立て、搬送共に基本的にまじめな対応だったと思います。

> 「ジョイフル本田のリフォームはアフターなどでトラブルが多いみたいよ」
これだけの情報では良くわかりません、リフォームの場合、頼む方も仕様をチキンと把握しないまま相手任せに注文する場合が多いので、そういった場合ジョイフル本田に限らずトラブルになる可能性があります。

どのようなリフォームを望んでいるのか正確に相手に伝え、気になることは工事前に確認しておき、工事にも立ち会うことが重要だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アフターで、呼んだときなど リフォームの工事をした業者でなく
別の人をよこしたりするので、何か物を言っても 「前の業者が
やったことだからわからない」など、逃げられたりすることがあるとか
聞きました。
でも、営業さん任せでなく きちんと自分で把握することが重要ですね

お礼日時:2007/10/24 23:19

ホームセンターのリフォームは、下請け丸投げでは?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり、そうですか・・・

お礼日時:2007/10/24 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!