プロが教えるわが家の防犯対策術!

このたび念願だった早稲田大学人間科学部の指定校推薦の
校内選考を突破し受験させていただけることになりました。


志望校だったので本当に嬉しく
着々と準備を進めているところなのですが・・・

実は、うちの学校にこの学部の指定校推薦が来たのは
初めて(もしくはかなりひさしぶり?)のようで
先輩からの「体験談」の資料がありません。


書類選考と面接試験なのですが
早稲田大学人間科学部を指定校推薦で受験したことがある方、
面接試験の雰囲気(一人ずつなのか、集団なのか、や、何分くらいだったか、など)
そして
どのようなことが聞かれたかを
ぜひ参考までに教えていただきたいのです。



指定校推薦は
校内選考通ればよほどのことがないかぎり受かると聞いていますが

早稲田の面接は厳しい質問も多く
大変だという声も聞きますので不安で・・・。

落ちることもあるのでしょうか。。


色々と質問してしまってすみません。
どれかひとつでも良いので
お答えいただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

僕は一般入試の側ですが笑


指定校で早稲田に入った友達も多いです。
どういった内容だったかは詳しくは知りませんが、落ちた人はいなかったですよ。
早稲田に限らず、指定校で落ちた人はいないです。
早慶の参考資料を見ても、指定校推薦に関しては志願者数=合格者数だったはずですので(去年の話です)、一人も落としてなかったと思います。ですから問題ないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

安心しました。
やはり指定校では落ちることはないのですね^^

とはいっても油断はしずに
面接も頑張ってきたいと思います★

ありがとうございました☆

お礼日時:2007/10/27 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!