アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月初旬にイギリスへ一人旅行に行きます。
観光できる期間は4日間しかないのですが、そのうち3日間はロンドンを観光して、1日は他の地域に行きたいと思います。

候補としてはストーンヘンジに行くつもりでしたが、片道3時間近くかかると聞きました。そこに行くだけで丸1日つぶしてしまうので、時間が勿体ない気がしてきました。
一日潰してでもストーンヘンジに行く価値はあるでしょうか?それりもここ行っとけ!!というようなお奨めの場所はあるでしょうか?

また、ストーンヘンジに行く時間でパリにもいけてしまう気がするのですが、日帰りパリ旅行は可能でしょうか?時間とか出入国審査など、可能かどうかアドバイスお願いいたしますm(__)m

A 回答 (7件)

ストーンヘンジに感動する人もいます。


ストーンヘンジがただの石だと失望して帰る人もいます。
3割7割で後者のほうが多いような気がします。雨が降れば後悔します。
往復で約3時間。バースとセットで1泊する方も多いようです。
個人的な感想は「これがストーンヘンジかなるほど・・・。よく分かった。」と言った感じでした(所要30分)。

オックスフォードは交通の便がよく24時間バスがロンドンからあります。日中は一時間に5-6本 深夜は1本。1時間半から2時間。列車なら1時間。
旅行最終日前日にオックスフォードに入り観光し一泊。翌朝そのままオックスフォードからヒースローにいく手もあります。オックスフォードからヒースローは1時間半くらい。日本直通なら午後便ではないでしょうか。十分間に合うはずです。

ケンブリッジもいいところです。ただ雨が降るとオックスフォードには劣ります。そのほかカンタベリー・ドヴァーをセットで行くこともできますが、連れがいないと傷心旅行ぽっくなってしまうかもしれません。

パリに行くなら、下記URLがいいと思います。ロンドンから日帰りでツアーに参加すれば効率よく回れます。ちょっと高いですけど・・・

まぁロンドンは非常に面白い都市で、歴史・文化そして現代の最先端が味わえる町です。テイムズ川(南側)をウェストミンスターからタワーブリッジまで歩くと良くわかります。またNYと並ぶ国際都市で世界中から人が集まってくるので飽きることはないでしょう。
ただ食べの物と買い物(古着は別)だけは期待しないでください。それはパリやローマの仕事です。(とはいえハロッズの中を買わずに見学するならいいとは思いますが・・・)

参考URL:http://www.mybus.co.uk/course/eurostar.html
    • good
    • 0

ストーンヘンジ&バースがセットになったバスツアーに参加したことが有ります。



ストーンヘンジですが、私は感動しました。
夫はぶつくさ文句たれてました。「こんな寒い日にわざわざ石見物・・・」って。
祟りかどうか(?)風邪をひいたらしくて熱を出しましたね、彼は。
巨石文明とかにどの程度興味があるかに依って、受ける印象は大きく違うようです。

バースは期待していたより良かったように思います。
そうかーー、ローマ人はここまで来て大浴場を作ってたんだーーと。
浴場の地下が面白かったですよ。
その数ヶ月後イタリア旅行に行った際にもバースを思い出し感慨深いものが有りました。

他にロンドンからの日帰り旅行としてはカンタベリーが楽しかったです。
イギリスのお伊勢さんを見に行こうと
ビクトリア駅裏のバス・ステーションから長距離バスで行きました。
(鉄道でも行けるのですが、しょっちゅう遅れる鉄道よりバスのほうが確実です)
見所は狭い範囲に収まっていますし、
チョーサーでしたっけ?「カンタベリー物語」館みたいなのもあって。
街を囲む城塞の上を少し歩きましたし、古本屋覗きもできました。
お土産屋さんも沢山あって、バースよりもずっと賑やかでした。

パリに日帰り旅行することは可能です、確か日帰りツアーもあった筈です。
でも充分に観光を楽しむには時間が足りなさすぎると思います。
ただパリに行ったという、それだけに終わってしまうのでは。
時間もお金も勿体ないと思います。
パリに行かれるのなら、次の機会にゆっくり時間を割いて行かれることをお薦めします。

良い旅を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんのご回答ありがとうございます。
すみませんが、まとめてお礼させて頂きます。

ストーンヘンジまでは3時間も掛からないようですね。頑張ればバースへも足を伸ばせそうなので、両方に行ってみようと思います。ただの石(?)に感動するか否かわかりませんが、どっちにしろ話のタネには成りそうですね(^^;

また、パリには次の機会(があれば)にゆっくり回ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/25 23:23

私はロンドンから日帰りバスツアーでストーンヘンジに行きましたが、なかなか感動しました。


ただ、他の方がおっしゃるようにストーンヘンジを面白いと思うかどうかは個人差があると思うので、
>そこに行くだけで丸1日つぶしてしまうので、時間が勿体ない気がしてきました。
とおっしゃるなら行かないほうがいいかも、です。

ロンドンは4日間十分つぶせる楽しい町ですので、4日間ロンドンオンリーでお過ごしになってもいいんじゃないかと思います。
ロンドンは食べ物も美味しいと私は思いました(ただしイギリス料理を除く。それ以外の世界中の料理がロンドンには集まっていて美味しいです)。

ロンドンからパリ日帰り旅行ですが、時間的には東京郊外から京都日帰り旅行するようなものと思っていただければいいかと思います。
不可能ではないですね。
    • good
    • 0

ロンドンからの日帰りバスツアーで、順番は忘れましたが、ソールズベリ+バース+ストーンヘンジ3箇所を周りました。


私は行ってみて良かったですが、遺跡に興味が特にないならば、無理に行くことはないと思います。
他にも見所があるのでは?

3月下旬の急に寒くなった日だったので寒かったです・・・
(その日以外は暖かな陽気だったので油断した)
だだっ広い野っ原なんですよ、周りが。風通しが非常に良い。

それと、石にはそれほど近づけません。保護のためロープが張ってありまして、その周りをぐるりと見学道があります。
日本語の音声ガイドがあったかも??

ロンドンから郊外に行く道中、羊がいる牧場があって、ロンドン市内と違う景色が見られてそれなりに興味深かったです。

http://www.visitbritain.jp/
http://www.visitlondon.com/fl/jp/

ロンドン、個人的にはキューガーデンズが好きです。
地下鉄で、少し郊外に行ったところにある。でもこれも趣味でない人には面白くないでしょうな。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A5% …
    • good
    • 2

ストーンヘンジには行きましたが、3時間もかからなかったように思えます。


ロンドンからソールズベリまで1時間半ほどだったように思いましたが。
ただ、ストーンヘンジは、ソールズベリ郊外にありますから、そこに行くのにも時間がかかりますが。
ただ、行くとすれば、1日潰す事にはなると思います。
ソールズベリ周辺では、オールドセラム、ソールズベリ大聖堂、ノルマンディ上陸作戦の本部、ソールズヘリ伯爵邸(ペンブローグ伯爵邸)などがあります。

私は、ロンドン市内観光には興味が有りませんでしたから、到着翌朝にはロンドンを立ち、ソールズベリからロンドンに戻り翌日帰国しました。

ケンブリッジ、オックスフォード、ポーツマス、カンタベリーなど魅力的な街がいくつか有りますから、ご自分の考えでどうするか決めてください。
ソールズベリでは、ペンブローグ伯爵邸が一番おもしろかったです。
(ストーンヘンジへのバスが巡回していていました)
    • good
    • 0

イギリスってどこも退屈ですよ~。


私はパリやローマのほうが好きです。
歩いているだけでも楽しい。
    • good
    • 1

 興味が無いんだったら行く必要は無し。


行ってもなーんにも無いですし、石があるだけ。

迷うなら行かないほーがいいですよ、後悔するだけです。

興味があるのなら行きましょう、往復6時間、もったいない事は無いです。

パリ??
 どれだけ離れてるか知ってますか?あと、お金と
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!