プロが教えるわが家の防犯対策術!

モード系のボトムと言えば黒のロングスカート・・というイメージがあるのですが、ズボンでモード系ってどんな型なんでしょうか?
あとギャルソンやリミフゥのお洋服はモード系にあたるんですかね?
回答お願いします(_)

A 回答 (1件)

私は男なので、レディスファッションに関してあまり詳しく話せるクチではないのですが・・・



質問者さんが仰っている「モード系」というのは、具体的にどういったモノを指しているのかが少々判りかねて・・・
昔言われた「カラス族」という括りのものにやや傾倒されている気がします。
確かにモードの定義って難しいような気がします。
クリエイターによって作られ、コレクションで発表される最先端のファッション、みたいな感じでしょうか・・・(私もあまり自信がありません)
ギャルソンやリミフゥを挙げていらっしゃいますが、こちらは「モード系」という解釈で全く問題ないと思います。
Wikipediaに「モード系」に関する記事がありましたので、もしよろしければこちらも参照なさってはいかがでしょうか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%BC% …

ボトムスに関してですが、パンツですと、リミフゥなんかだとバルーンパンツとかですかね・・・
私も、ヨウジやリミフゥはなんとなく黒のロングスカートっぽいイメージがあります。
ただ一概にモードといえど、各メゾンによって、クリエーションの方向性(?)はそれぞれ違っているでしょう。
最後に、コレクションの動画を扱っているサイトのURLを貼っておきます。
割と色々なタイプのパンツが登場しますので、参考にどうぞ。
http://www.afpbb.com/fashion/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!