プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 分譲マンション20階の自宅にバルコニーとルーフバルコニーがあります。広さは各々約40平方メートルです。
(1)この高さでタイルは敷けるものですか(飛ばないようにアンカーとかをつけるのですか)
(2)敷ける場合、費用はどのぐらいですか
(3)やっていただける業者はどのようにして見つけるのですか
 メンテナンスを考えて木製以外のものを希望しています。
 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

たまたま手元にマンションのオプション資料があるのでお答えします。



(1) 強風によるタイル飛散防止のための「端部カバー材」を付けるそうです。
11階以上は必須となっています。
(2) 約8000円/m2~+施工料金のようです。
プラスチック製が安いようです。
(3) 工務店でいいのでは……(自信ありませんが)

すみません。参考URL(手元の資料の会社HP)をご覧ください。

参考URL:http://i-front.sekisui.co.jp/exterior/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 敷くことができることだけでも分かって、ほっとしました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/29 07:55

建設業やってます最近は簡単に施工できるもので「タイルユニット」などいろいろな物があります定価で16,500円/m2(1ユニット30

0×300当たり1,450円)です.自分で買いに行けばかなり安くできると思います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 自分でやる方法もあるのですね。ちょっと不安ですが、検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/06 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!