楽譜が読めなくても簡単に作曲できるソフトで比較的安価なのもの(2万円以下)を教えてください。
 ACID2.0以外のソフトでお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

細かい情報が無いので「安くて高機能」なソフトを紹介しておきます。



Music Studio Standard Version 2.40
基本的にMIDIシーケンサですが入力方式が複数用意されているので譜面入力以外の選択が出来ます。
シェアウェア\2000です。

参考URL:http://www.yk.rim.or.jp/~frieve-a/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございました。試してみて気にいったら買うことにします。今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2001/01/31 15:25

ヤマハのXG worksはいかがでしょうか・・・


正規のものは3万くらいするんですが、
入門編の本が出ていて、CD-ROMがついてます・・・

参考URL:http://www.yamaha.co.jp/xg/reading/xgworks/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 教えていただきありがとうございました。本を買って試してみることにします.今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2001/01/31 15:35

参考URLにある『メロディレイザー1999』というソフトはいかがでしょう。


シェアウェアで、\1300です。
基本的には自動作曲ソフトなので、目的に合うか分かりませんが。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/oj/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 教えていただきありがとうございました。試してみて使えそうでしたら買ってみることにします。今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2001/01/31 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVisioのフリーの閲覧ソフトはありませんか

PowerPointにはフリーのViewerソフトがありますが、
Visioにはないのでしょうか?
ちょっと探してみましたが見つかりませんでした。

Aベストアンサー

2003
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=3fb3bd5c-fed1-46cf-bd53-da23635ab2df&displaylang=ja

2007
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=D88E4542-B174-4198-AE31-6884E9EDD524&displaylang=ja

Q簡単に図を書けて文字も入力できるソフト

打合せなどの時に、文字の記録を取りながら、説明や記録のために簡単な図も同じ文書に作成できるソフトはありませんでしょうか?

図は、四角、丸、矢印、フリーハンドなどをどこにでも簡単に書ける。
文字も自由にどこにでも書ける。
きれいな図や複雑な図である必要はない、スピードが重要。

以上のようなソフトはありますでしょうか?
他の人も後で見る必要があるので、できればフリーのソフト。


以上、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

フリーは分かりませんが、有償であれば、Microsoft Office の OneNoteが便利ですけどね。

テキスト、マウスやタブレット、タッチペンなどでの手書き、図形などを簡単に貼り付けられます。
マイクやカメラをつければ、音声や動画を貼り付けることもできます。検索もできます。

手書きで書いた文字を、テキストファイルに変換することもできます。(OCR機能)

Windows PhoneやAndroid、SkyDrive上にアプリがありますので、タブレットなどに記録した手書きメモを、ダイレクトにオンラインストレージ上やスマートフォンに同期させることもできます。

QVisio のようなフリーソフトってないですか?

Visio のようなフリーソフトってないですか?
できれば日本語がいいです。
OSはXP 
コネクタ(?)機能がある
が条件です。

Aベストアンサー

 「Dynamic Draw」(参考 URL)というフリーソフトウェアがありますが,いかがでしょうか。

参考URL:http://www.molips.com/jp/

QACCESS2.0のレポート出力時のエラーについて

ACCESS2.0のレポート出力時のエラーについて教えてください。

ACCESS2.0にてレポートを出力する際に、エラーステータス = "2201"でエラーになってしまいます。
(on error goto でエラーに飛ばしています。)

ACCESS2.0とものすごく古いアプリケーションですが、同じような症状がでていれば95でも97でも構いません。原因は同じだと思いますので...

とても曖昧な質問ですが、エラーコード=2201 の意味だけでも構いません。
どなたかわかる方教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

error$ を調べてみて下さい。もしくは、イミディエイトペインで
? error$(2201)
を実行してみてください。
もし、アプリケーションまたはオブジェクトのエラーのようにVBAの処理以外に起因するエラーなら、on error を外して、どこ/どのオブジェクトがエラーになっているかを見て、対処するしかないと思います。

QVISIOのファイル

VISIOで作成されたファイルをうけとりましたが私のパソコンにはVISOがインストールされていません。
VISIOのファイルを他のソフトで開くことはできるのでしょうか?
OSはXP、OFFICE2000PROはインストールしています。

Aベストアンサー

「見るだけ」でしたら、参考URLから「ビュア」をダウンロードすれば見れます。

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=3fb3bd5c-fed1-46cf-bd53-da23635ab2df&DisplayLang=ja

QAdobe Photoshop Elements 2.0画像の切り抜

Adobe Photoshop Elements 2.0画像の切り抜きで今までは長方形で横長縦長自由に大きさを変えて出来ていたが、正方形しか出来ない左右上下の線にマウスを合わせると曲がった両矢印でて画像の回転ほか出来ない、元に戻す方法お願いします。

Aベストアンサー

長方形選択のあと移動ツールアイコンにふれたためと思います。 
 選択範囲の線と線の真ん中にもハンドルが(ちいさな□が)あれば移動や回転が可能になります。
 メニュー→選択範囲→選択を解除でOKです。

QMicrosoft® Office Visio Professional 2007

Microsoft® Office Professional 2007 はパソコン購入時に入っていたのですが、最近組織図等の作成で Visioが定番ということで、Microsoft® Office Visio Professional 2007の試用版 をインストールしようと思うのですが、その場合、既存のEXCELやWordはインストールすると同時に消えちゃうのでしょうか。また、Microsoft® Office Visio Professional 2007 にはEXCEL、word以外にどのようなソフトが含まれているのでしょうか。どなたかご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。

Aベストアンサー

Visio Proは使ってますが、Visio単体でしかないです。(私は2003)
ProバージョンにはStanderdに比べて色々テンプレートが付属してる程度の物という認識です。
Excel,Word等は付いてないです。
なのでExcel,Wordが消えたりという事はないはずですよ。

QOpenOffice 2.0βでCRCエラー

OpenOffice 2.0β日本語版(Windows版)をダウンロードしたのですが、
解凍時にCRCエラーが出て全ファイルが正常に解凍出来ません。
どのダウンロードサイトからダウンロードしても同じ状況です。
ファイル名は「OOo_2.0beta_Win32Intel_install_ja.zip」です。
正常に解凍出来た方はいらっしゃいますでしょうか?

Aベストアンサー

87,818,951Byteのですか?
ちゃんと解凍できてインストール完了し、動いていますが?

QVisioについて

Visio2000を使用しています。ただ、Visio本来の使用目的とはだいぶ違った使い方をしています。と言うよりは、機能のほんの一部しか使っておりません(勿体無い・・・)。

例えば、25mmX53mm(数字は任意でmm単位)の四角形を作成し、その中に文字を入力したいのです。最終的には印刷結果として指定したサイズの四角形が出来るようなソフトが必要です。自分なりに探したところ、VisioとIllustratorが候補に挙がりました。使い勝手の問題でVisioを使用しています。

ここで質問です。作ったデータを人に見せることもありますので、出来ればメジャーなソフトがいいのですが、他にこのような物が作成できるソフトはありますでしょうか?もしくは、ExcelやWordでこのようなことが出来ますでしょうか?画面上にmm単位のルーラーとグリッドが必要です(この時点でExcelやWordはダメか)。
判りにくい文章かと思いますが宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

個人的にはVISIOがお勧めでしょうかね。(根拠は無いけど)今回はワード・エクセルで考えて見ます。ヒントにでもなれば幸いです。

四角を書く。ただ書くのではなく寸法を指定して書くでよろしいのでしょうか。ワード・エクセルで出来ます。

オートシェイプ(テキストボックス辺りでしょうか)で四角を描く、オートシェイプの書式設定をひょうじさせ、『サイズ』→『高さ』、『幅』を指定して、OKボタンをクリックする。

これで、指定のサイズで四角を描く事が出来ます。書式設定はオートシェイプの上でダブルクリック、もしくは右クリックで出します。

また、文字は最初からテキストボックスでも良いし、ただの四角の上にテキストボックス(塗りつぶし無し、線なし)、ワードアートを重ねるでも良いかと思います。

ただし、ワード・エクセルは文章、表を作るソフトなので、印刷時の寸法、編集時の移動など多少問題があります。ルーラーはこの場合関係無いです。

参考になれば幸いです^^。

Qキングソフトの表計算ソフトについて

みなさん、こんにちは。

キングソフトの表計算ソフト(スプレッドシート)において、日付に曜日を追加表示させる方法がわかる方いらっしゃいませんでしょうか?
マイクロソフトのエクセルでは、セルの書式設定→表示形式→ユーザー定義でd(aaa)と設定したら、1(火)のように表示されるのですが、キングソフトで同じように設定してもうまくいかないようです。
友人からの相談で私自身はキングソフトを所有していないので、直接確認したわけではありませんが#を含んだエラーが表示されるようです。

どなたかわかる方いらっしゃればご教授のほどお願いいたします。

Aベストアンサー

1(火)-----→d(aaa)
1(火曜日)-→d(aaaa)
kingsoft office 2007だとユーザー定義で同じ書式で出来ます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報