プロが教えるわが家の防犯対策術!

1週間程前から鼻の頭に赤い吹き出物が7個程できました。そして痛みやかゆみは無く、赤く腫れ上がりました(膿みはありません)。今は治ってきて黒い点になり、皮膚の表面の皮がかさぶたのようになり、むけてきています。黒い斑点がきれいに治るのか気になりますし、これが何だったのか気になります。心当たりのある方、教えてください。年配なのでニキビではありません。一般的に言われる腸の調子が悪いからということもありません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

症状から、ヘルペスだと思われます。


痛み、かゆみがない場合もあります。

体調があまりすぐれない時に出来ます。
水疱瘡にかかったり、予防接種を受けたりした方は発症する可能性があります。
鼻、口周り等の皮膚が弱い部分にでてきます。
黒い斑点は、シミとして残る可能性があります。かさぶたが、自然になくなったら、美白効果が高い美容液でケアすれば、消えていくはずです。

ヘルペスだった場合、再発する可能性がありますので、体調にはご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門家の方のご意見、ありがとうございます。インターネットで調べるとヘルペスはウミをもつということなので、ヘルペスではないと思っていましたが、ヘルペスなのかもしれませんね。
そういえば最近ちょっと疲れ気味でした。体調に気を付けます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/26 15:58

確証はないですが、黒い斑点はおそらく元に戻ります。


ただ少しシミのようになるかもしれませんね。

かさぶたは無理にのけないでください。
自然に落ちるのを待つ方がきれいに治ります。

野菜や果物でビタミンCの補給を、
貝類で亜鉛の補給をしてください。
どちらも肌の再生に必要です。(細胞の新陳代謝が活発になります。)

原因は???? 分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自然にかさぶたがとれるまで待つようにします。

お礼日時:2007/10/29 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!