プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病院でピアスホールをあけて貰ったのですが、どうも少し斜め上に向かって穴があいています。ピアスをあけた位置が耳たぶのど真ん中ではなくて、少しだけ下の方についてるからかも知れませんが、普通はピアスの穴って床に対して水平についてるものなんじゃないでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。


素朴なことですが、私の母も耳たぶに対して突き上げるように少し斜め上に穴が開いています。なのでピアスを通す時ちょっとコツをつかまないと上手く通せない状態です。でも別段問題ないですよ。

ただ、開けたばかりの時期は衛生面や穴の縮小に気をつけないといけないので、開けた時に付けてもらった太いピンのピアスで、縮まないように慣れさせて動かしながら穴の方向を自分が覚えればいいと思います。悲しいですが穴の方向はもう変えられませんから(汗)

たぶん正確に穴が通っている人は意外と少ないんじゃないかと思います。病院でやってもらうのも「無料指定病院」なら尚更流れ作業のようにパンチングされるだけだし・・・。

また何かあればどうぞ。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
まだあけてから期間も短く、ファーストピアスを初めて外したのも先週だったので、セカンドに変えてもまだするするっと入りません。通し辛かったので穴が閉じてしまうのが気になってファーストの太い軸のものに戻したぐらいです;

穴の方向を覚えるというのも案外難しいですよね^^;
それと、私も昨日今日で初めて、みんなはどのように穴が空いてるんだろう?(方向など)と思ったのですが、仰る通り正確に空いてる人の方が意外と少ないかも知れないですよね。。ピアスをつけてキャッチだけを外した状態にして横から見ると斜めになってるのが分かりました。

斜めでピアスが少し付けにくいぐらいなら安心しました。耳たぶが負担になって痛くなるとか、切れるとかが一番気になったので^^;どうもありがとうございます!

お礼日時:2007/10/23 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!