アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドンキに香水が売っていたのですが、同じ種類・容量
にも関わらず、デパートや香水の専門店で売っている
値段よりもかなり安値で売られていました。
(例えば通常7~8000円のものが3000円程度で売られていました)

この値段の違いは何なのでしょうか?
それとも同じように見せかけていて実は似せて作っている
のでしょうか?

A 回答 (2件)

直接回答とはならないかもしれませんが、


東京のアメ横の、香水も安いので有名ですね。
同じく、流通経路などでコストダウンしているのだと思います。
化粧品も輸入品であまりほかでみないものもでていたりします。
ドンキも、その他の安いお店も、
見た目はまったく同じということでしたら
さすがに偽ものということはないと思います。
「なんとか風」ということで、パッケージやボトルが
ちがうものも売られていますが、
そういうのではなく、きちんとブランド名が
かかれ、同じものということならば偽だと
法律に触れてつかまってしまうのではないでしょうか。
(ニセブランド品販売などで)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。香水は種類も多く、
そもそも偽の商品があるのかどうかもよく
知らないのですが、疑問に思ったら直接
店員に確認してみるのもアリかと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/25 15:23

 海外で安く仕入れて、安く売っているのではないでしょうか?


 日本でも発売しているラインが海外でも売っていれば、同じものでも安くなる場合がありますし。
 それに、ドンキでは日本で売っていない商品もおいていたりしますし。

 ドンキじゃない、他の化粧品安売りやさんでも化粧品とともに香水を扱っていましたが、店員さんが海外で安く仕入れているといってました。

 あと、ドンキが食品でやっていた安売りでは、メーカーから大量仕入れの交渉をして安くしていると店頭に書いていましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

流通の面でコスト削減をはかっていると
いうことですか。物が同じということであれば
ドンキで買った方が得策と言えそうですね。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/23 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!