プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。
現在働いている会社から業務を委託して請け負うことになりました。

いままでは交通費としてもらっていましたが、
この費用は、外注費に含ませてもらうようにしたほうがいいのでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

交通費は外注費とは別に実費請求をすれば良いと思います。


もし交通費は支給されないのであれば、経費で落としましょう。
    • good
    • 1

請負契約で、


通勤費の別途請求をされたことはありませんし、
することも無いですね。
無視できない額なら、
請負金額に込めておくべきでしょう。
    • good
    • 0

>この費用は、外注費に含ませてもらうようにしたほうがいいのでしょうか?



どちらでもいいです。外注費に交通費相当分として見積もりに含めておくこともできますし、
実費相当分を別途請求にのせるという契約にしてもかまいません。
要は、請負先とどのような形にするか、事前に話し合っておくことです。
    • good
    • 0

通常は込み込みでの金額です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!