プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもカブ70に乗ってますが幹線道路走るとどうも加速がいまいちだし最高速も80キロでますがそれでも不足を感じる事があります。
カブ90も検討してみましたが加速はそんなに変わらず最高速も5キロ程度しか伸びないという事で今乗ってる70とそんなに変わらないみたいです。
そこでCT110がいいなと思ったのですが、動力性能はどうなのでしょうか。排気量100cc以上有るし大きさも70のカブとほとんど同じ寸法だしカブなので耐久性もいいと思うのですが、70のカブと比較するとかなり体感の性能は違いますか。

A 回答 (2件)

少し前に新車でCT110買いました。


カブ70は乗った事ないですがダックス70なんかは乗ってました。
カブは50なら所有してました。

最高速は80キロぐらいまでらしいです。
まだ慣らし中なんで50キロぐらいまでしか出してません。
排気量が大きい分トルクがあるので
どっからでも加速はするし上り坂でも全然平気です。

もともとレーサタイプではないので
エンジンも高回転仕様ではないですし
耐久性重視の仕様なのではっきり言うと

カブに速さを求めちゃダメです。
農場をトコトコ走っている姿を想像してみてくださいw


あまりお勧めはしないですけど
カブならエンジン周りのパーツがいくらでも出てるはずです。
武川やキタコなどのカスタムパーツを使えば

12000回転以上の120キロぐらいは簡単に出ます。
しかし、耐久性は格段に落ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最高速は同じぐらいなのですね。
トルクが有るのは乗りやすそうでいいですね。
エンジンの耐久性を下げてまでカリカリにチューニングする事は考えていません。
とにかく実用性で使いやすいかどうかを知りたかったです。
耐久性重視なら歓迎です。

お礼日時:2007/10/23 22:53

圧倒的に違います。


C90は3速だけど4速で4速目はODです。
最高出力もC90より0.6馬力も違います。
最大トルクもC90より0.06kg-mも違います。
>70のカブと比較するとかなり体感の性能は違いますか。
排気量は1.5倍も違うんですよ。
同じわけがありません、体感的にも圧倒的に違います
これを微々たるモノと捉えるか圧倒的大差と捉えるかは質問者さんの自由です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
排気量的には圧倒的に違う気がしますが数値的にはあんまり違わない様な気がします。
最高速も同じぐらいという話だし。
トルクはだいぶ違うんでしょうね。
微々たる差とは思いませんが圧倒的大差とも思えません。
そこそこの差ってトコですかね。
道具的に使いやすいかどうかですね。
カブ70よりは乗りやすく使いやすいですかね。

お礼日時:2007/10/23 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!