プロが教えるわが家の防犯対策術!

川崎や本牧で釣った魚をみんな食べているとのことですが、食べても大丈夫でしょうか?釣りは好きなのですが、工業地帯なので不安です。

A 回答 (1件)

 私も本牧や大黒埠頭で釣った魚を良く食べましたよ!


 毎日、あるいは度々ということだと チョット・・・と考えちゃうかも知れませんが、たまに出かけて釣れた美味しそうな魚なら、何の不安も抱かずに食べてきて もう○○年になりますが、今まで病気一つしたことが有りません。
 ただ、川崎辺りの細い運河で釣れたような魚はやめておいた方が良いかも知れません・・・ 第一油臭くて美味しくないと思います・・・
 アイナメ・カレイ・メバル・アナゴ・ハゼ・サヨリ等々・・・ぜひ食べてみてください! 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういえば東扇島で釣りをしていた時、地引網の船が、何艘もいました。取った魚は、多分 魚屋で売ってるのでしょうね?
今度釣れたら食べてみます。

お礼日時:2007/10/25 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!