プロが教えるわが家の防犯対策術!

アダルトサイトに間違えて入会してしまいました。
2日以内に5万振込みの請求がありました。
サイトに「問い合わせはことら」とアドレスがあったので『間違いで入会のため解約したい』と送りました。
こちらで同じような質問があったので参考に読んでいたのですが、個人情報を入力していなかったり、こちらから連絡を取っていなければほっといてかまわないとありました。
今回私の場合、メールアドレスがわかってしまったのですがそれでも問題ないのでしょうか?やはり支払いはしなくてはいけませんか?
また、メールアドレスを変えたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

ほっといてはかまわないでしょう。



対策1:Microsoft Outolook でしたら タスクバーのアクッションから迷惑メール→送信者を[送信者を受信拒否リスト]に追加
   2:最悪の事態が生じたら 各自治体にある 消費者生活相談 へ
     威圧的な表現がありましたら 警察の 消費者生活相談 へ
   3:ウィルスバスターのようなソフトを導入

ご心配でしょうが 暫く様子見で 決して 送金には応じませんように 

参考URL:http://kan-chan.stbbs.net/webdiary/saiken/main.h …
    • good
    • 1

無視をつらく抜く事。

最後は110へ通報のみ。
PCに不具合出ないかそのほうが心配。
画面が少しずつ 消えて 最後は真っ黒。
再起動不能も。

でも 解決策あり。

以後 注意
    • good
    • 0

あくまで、個人の意思による入会希望で「料金」が発生するため、一方的に「入会しました」と表示されても個人情報やクレジット番号等入力し、「OK」ボタンなどを押してない限り、個人としてその業者に「料金支払い義務」はありません。


また、個人を特定されることもありません。
悪はそのワンクリ詐欺業者です。

以後、そのようなサイトは気をつけましょう。
また、メール送信もすべきではないため、気をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後は注意したいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/23 21:25

中年男です。


払う必要はありません。絶対に払ってはいけません!
入会も解約も無効という以前の問題です。詐欺ですから、無視しましょう。アダルトサイトが貴方に請求する権利はありません。
即刻、メールアドレスを変更しましょう。

『間違いで入会のため解約したい』というのは、相手の思う壺です。
「住所」と「名前」を送っていなかったら大丈夫です。

もし、「住所」と「名前」を送ったのであれば、警察に相談しましょう。あくまでも、「間違えて入会してしまいました」と言いましょう。

「住所」と「名前」を送ると、裁判所に支払い申し立てされます。
無視しても、裁判所の差し押さえがなされます。

「問い合わせ」をする前に、質問して欲しかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「住所」「名前」は送ってなかったので安心です。
入会で表示されていたIDを送っただけでしたので・・・

お礼日時:2007/10/23 21:11

典型的なワンクリック詐欺でしょうね。


メールアドレスから身元がわかるなんて普通は考えられません。
無視してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
請求のメールくるのも気分が悪いので、一応メールアドレスは変更しようと思います。

お礼日時:2007/10/23 21:07

支払う必要はありません。

メールアドレスは変えた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりメールアドレス変えたほうがいいんですね。
すぐ変更したいと思います。

お礼日時:2007/10/23 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!