プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、初めてバイトをすることになりました。
始めるに当たって一つ気がかかりなことがあります。
冬休みや春休みに実家に帰る場合長期休暇はもらえるのでしょうか??
実家が遠くなかなか帰れないのでゆっくりしたいと思っています。
冬休み2週間、春休みに一ヵ月半を考えております。
入ったばかりでこんなに長く休暇をもらうのは少し気がかかりで…
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

職種によるのと、人手にも変わってくるかと思います。


先ず、年末年始が忙しい所では、パートの方が休むと言うのが考えられますのでバイトの方の休みは取れないと思いますが、人手が整っていれば春休みの一ヶ月半も休みは取れるかと思います。そこの働いてる所は、どの位の規模でしょうか?
    • good
    • 2

最初の面接の時に話しておくべきでしたね。


年末年始に超繁忙期を迎える業種だとまず無理でしょう。仮に上長が認めても周りの同僚が面白くないでしょう。人間関係ギクシャクします。
    • good
    • 0

人事担当です



店次第でしょうが、通常はそんな長期休暇は許されないでしょう

それが日本の実情です
    • good
    • 1

やはりそのバイト先によります。


面接ではそのことは話しましたか?
話してないのならちょっと・・・と思われるかもしれませんね。
ですが、それでも貰えるかどうかはバイト先によります。
俺のバイト先でも、学校が休みの時に長期休暇もらってる人いますよ。
今は、実習で1ヶ月休み貰ってる人と、インターンシップで2ヶ月貰ってる人います。
なので、早いうちに店長に相談するのが一番ですね。
    • good
    • 0

> 冬休みや春休みに実家に帰る場合長期休暇はもらえるのでしょうか??



ご勤務先の対応次第です。
管理者の方と、事前にしっかり話し合いをして下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!