プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年に母・私・娘でハワイ旅行を考えています。
母が高齢で「最後の海外旅行かも」なんて申しますので、できるだけ優雅にゆったりできるホテルをと考えています。
娘もまだ幼稚園に行っていませんので、時期は自由に選べます。
できるだけ低料金の時期に、その分ホテルを豪華にと思うのですが、時期的に何月がよろしいのでしょうか。

A 回答 (5件)

毎年ハワイに行っている者です。


4月(GW前まで)がおすすめです。
理由は
・日本では年度始めということもあり、学生さんも社会人さんも
お休みを取るのは難しい人が多いので(日本人客は少ない)
空いている。
なので、料金も安め。
・ハワイのお天気が安定している
・日本と気候が違いすぎない時季なので、衣類などの調整がラク

というような理由があります。
現地の人も来れるなら「絶対4月においで」って言っていました。

ただ、フラ(ダンス)の大きな大会が毎年4月にあり
その前後1週間だけは、日本からのフラダンサー達(観戦)で
混雑します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
お天気が安定しているのがすごく魅力的です。
4月で考えたいと思います。

お礼日時:2007/10/24 20:58

4月の春休みが終わったあたりからGWの前までは安めでした。


曜日としては日~水出発が木~土出発より安かったはずです。
ただ4月はイースター休暇があるから、本土からの旅行者が
多かった気がしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

曜日まで、詳しくありがとうございます。
4月、魅力的です。

お礼日時:2007/10/24 20:56

今からですと、12月のホノルルマラソン前が安いと思います。


ただし、この時期は天気に当たり外れがありまず。
その次は、正月明けから2月にかけての時期でしょう。
この時期も、ちょっと気温が下がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
難しいですね。

お礼日時:2007/10/24 20:54

まぁ、ハワイは特に冬があって明らかにシーズンオフというのがないですから、


大型連休(年末年始、GW。盆明けはそれでも夏休みですから、あまり安くはないです)のあとは安いツアーが出ますね。でも、オアフなら、チェックしていれば安いツアーは結構出てます。要は多くの人が休まない時期を狙うことですね。

個人で行くなら、今年なら12月の頭あたりはチケットは安めですし、年明けなら1月中旬以降あたり。勿論、大型連休のあと。ハワイでイベントがあれば、ホテルは高騰します。2月はアメリカの休みもあり、避寒地で来る人が多いので、ホテルが取りにくいかもしれません。

4月、春休みが終われば新学期やらで、新婚さんや、新学期にあまり関係ない人くらいしかいないので、日本人観光客は少ないイメージはありましたが。たまたま行った時が少なかったのかもしれませんが。

オアフなら安いツアーがありますが、他島に行くなら選択の仕方によっては個人で行く方が安く場合もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4月、よさそうですね。
ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/10/24 20:53

2月ですね


 寒いし雨多いですから(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でもそれはちょっと悲しすぎます。

お礼日時:2007/10/24 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!