こんにちは。

私は歯が黄ばんでいることが小学校時代から今までずっと
コンプレックスです。
今は、いろんな商品も売られていますが、しっかり治したいので、
きちんと歯医者に通おうと思い、いろいろと調べています。
それで、今までセラミックなどかぶせる方法以外だと、
ホワイトニングが歯を白くする唯一の方法だと思っていたのですが、
クリーニングというのもあるというのを知りました。
私の歯は機能の面では深刻な状態ではなく、ただ歯を白くする
ことが目的なので、セラミックは考えていません。

そこで、質問です。
どうやらクリーニングのほうが料金は安くすみそうなのですが、
どのくらい白くなるのか、また、何ヶ月ぐらいもつのでしょうか?
あと、ホワイトニングの場合は、一回やれば結構効果が保てるのでしょうか?それと、ホームホワイトニングよりオフィスホワイトニングのほうがやはり白くなるのでしょうか?
さらに、こういった診療は、保険はきかず、当然、自費診療なのでしょうか?

分かる範囲内でご教授いただければ、と思います。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ホワイトニング経験者です。



ホワイトニングは自費診療の為高額ですが、小学時代からずっと
コンプレックスに感じているとのことであれば、高くはないと思います。
私も以前は黄色くて、デジカメで拡大した自分の歯を見てたまらなく嫌でした。でもホワイトニングを経験した今は、その悩みは解消しましたよ。以下私の経験を記します。

一度目(A歯科)・・・オフィス5万円。
ホームページに一度で真っ白になるとありました。
      PMTC後、かなり入念にされました。
      初めてでもあり、かなりの白さを手に入れました!
      薬剤濃度が強いのか知覚過敏がありました。

二度目(B歯科)・・・オフィス+ホーム
      一度目のオフィス。
      その後、ホームを自宅にて。
      何週かおいて2度目のオフィス。
      歯科医師の方がこの方法が一番効果が出ると
      おっしゃってました。
      費用はキャンペーン価格で、オフィス(1回)+ホームで
      3万くらいだったと思います。
      2度目以降のオフィスが1回5000円くらい。

そして、最近3年ぶりに、C歯科でオフィスをしました。少し黄ばみが出てきたかなぁと思ったのですが、色見本で、前歯2本は一番白い色と言われましたので、3年経過後も効果はあったと思われます。
(少し黄ばみが出たと言っても、きっとホワイトニングをしていない人に比べたら十分白い自覚はありました。)
価格は、キャンペーンで上8本、下8本2回で31500円でした。
1回が10分×3回の施術で1時間を要しました。
ちなみに1回のみであれば、2万円くらいでした。

私の経験から言えば、1度だけオフィスホワイトニングをやれば、
感動する程白くなるので、インターネットなどで歯科を検索し、
1度やってみたらよいと思います。十分に白くなりますよ!!
3つの歯科を経験しましたが、多少の薬剤の違いはあると思いますが、やり方にさほど違いはありませんでした。

mixiのホワイトニングを語ろうの会のコミュニティなど参考になさるとよいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に教えていただき、本当にありがとうございます!!

オフィスを1回やるだけで、感動する白さが手に入れられるなんて、
まさに夢のような話です!!
しかも、歯医者さんなのに、キャンペーンとかがあるんですね!!
そこにもびっくりしました!
5万だと学生の私には少しきついのですが、2~3万程度であれば
いいなと思います。
歯医者によって価格が違うのもちょっと気になりますね…。

とてもとても勉強になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/25 00:27

ホワイトニング経験者です!


私も小学生のころから歯が黄ばんでいるのが悩みでした。
今まで歯が白くなる歯磨き粉や歯のマニキュアなどいろいろ試しました。
でも私が行くようになった審美歯科の先生に今の日本では
歯が白くなる「過酸化水素」(だったと思いますが)のようなものを
歯磨き粉に入れることが認められていないらしく、どんなに歯磨きを頑張っても白くならないといわれました。

私が行っているのはオフィスホワイトニング+ホームホワイトニングです。
オフィスホワイトニングをするだけでかなり白くなって感動ですよ!
ホームホワイトニングは安いですが白くするのに時間がかかります。
オフィスホワイトニングのあと知覚過敏がありますが、
この痛みは白さの代償だと思えば私は耐えられる程度でした。
この間先生に言われたのが私の歯はもとは白いらしいので
歯の着色をとる(これがクリーニングなのかな?)だけでも白くなるだろうということでした。
なので質問者さんももしかしたらクリーニングのみで白くなる可能性もあると思います!
ホワイトニングしたあとの持続期間ですが、私の場合は着色しやすいようで
半年でまた色がつきはじめてしまいますね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!!

クリーニングだけでも白くなる可能性があるんですね!
クリーニングではあまり効果がないと思っていました。

オフィスホワイトニングは価格が高いと聞いたので、
迷っていたのですが、効果を実感したいので、一度
オフィスのほうを体験したいなあと思っています。

…私も市販の歯のマニキュアなどを試したのですが、
まったく効果ありませんでした。
日本でも早く歯が白くなる「過酸化水素水」の歯磨き粉を
とりいれてほしいものですね(--;)

お礼日時:2007/10/28 19:13

私もいろいろ試したものです・・・



結論は、自費になります。
料金を安く済ませるなら自分でやる方法があります。
日本では売ってないのですが、アメリカでは自分でやる方が多いので
購入できるようです。

日本語でも購入ページを入れておきます。
http://www.alohaoutlet.com/Shops/59/ja/ItemDetai …

効果はかなりのものと聞きます。アメリカの歯科医が使うのでしょうから当然ですがこれが一番安上がりだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます!

日本ではまだまだ審美歯科の技術の使用がいろいろと制限されていて
残念に思います。
アメリカでは多くの人がホワイトニングを日常的にしているのに、と
いつも思ってしまいます。

参考URLありがとうございました。
私は歯医者さんに行こうと思いますが、今後の参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/10/25 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報