プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、仲良くしている男友達がいます。
下に書かれたような付き合いをしているのですが、皆さんは異性の友達にそういうことをしますか? ちなみに体の関係はないです。

・ほぼ毎日メール(間があいても2日ぐらい)
・落ち込んでいたりすると、心配メールをくれる
・アドバイスをしれくれる
・良くないことは叱ってくれる
・たまに(男性側から)甘えてくる
・甘えさせてくれる
・(男性の)部屋で2人きりで飲んだり、泊まったりする
・飲みかけのペットボトルを飲む
・ボディータッチやくすぐろうとしてくる

A 回答 (4件)

親友って感じもしますが?


自然にいられるけど、恋愛対象ではないのですよね?
彼氏もいないのであれば、それもいいのではないですか?
友達からの付き合っていきたいと希望しているのではあれば、その先もうまくいけば彼氏になりたいって意味でしょ?
質問者様がそういう感情はないと、はっきり言うべきときはいっといたほうがいいんじゃないですか?彼氏できればそういう関係はやめないといけないですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kimukimu01さんの仰るとおり親友なんだと思います。
たまたま今は、相手にも彼女がおらず、私にも彼氏がいないので、そうなってしまったのかもしれません。相手は2人で会うような女性は私以外にいないと言っていたので。
また、どちらかに彼氏もしくは彼女ができれば、付き合い方は変わると思います。
相手も私を恋愛対象として見ていないですし、私も恋愛対象としては違うかな?って思っています。
相手も最近、公私共に忙しいみたいなので、これを機に距離を置こうかな?って考えていたりします。

お礼日時:2007/10/25 08:48

友達としては度を超えていると思います。


彼にとっての友達の定義がこれらなら、
彼は他の女性にもそうしているのでしょうね。
貴方だけがスペシャルなら別ですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘えたりしてくるのは、たまたま相手がそういう気持ちだったのかもしれません。仕事で落ち込んでいた時期もあったので・・・
ボディータッチについては、「他の人にもそういうことをするの?」と聞いたことが過去にあります。
その時は、「誰にでもしないよ。したくない人もいるしね。」と言われました。
でも、相手も私も友達という枠から出ることはないと思いますし、そういうことも言っているので、スペシャルではないと思います。
それは、彼の行動からも感じ取れますし、私が食事に誘っても、断られることもたびたびありますからね。
私も一緒にいると楽で楽しいとは思うのですが、それ以上の感情はないんですよね。
一時期、少し好きになりかけたことはあるんですが、何か違うかな?見たいなものを感じて、それ以降はそういう感情はないです。
度を超えた付き合いかもしれないけど、それが私と相手の友達としての付き合い方なのかもしれません。

お礼日時:2007/10/25 08:38

はじめまして。


男の意見として。
その人とどのくらいの経過でそうなっているのか?初めのころからそんな関係だったか?しばらくしてからか?によって答えは違います。
また、ebi-ebiさんの気持ちはどうなのでしょうか・・・?
その人をどう思っているのかその答えでも方向は変わってきます。
一人の男の意見として聞いてください。
自分でもそういう行為に及ぶことはあります。少なくとも嫌いではしないです。少なからず好意はあると思って間違いないです。
体の関係がないことがまた拍車をかけていることもあります。体の関係があるとまた違った付き合い方をすることがあります。
まずは体の関係を持つこと、とはいいませんがどうしたいのかによって付き合い方を変える必要があると思います。異性との付き合い方には一応順序がありますから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人とは知り合ってから半年ぐらいです。
知り合って少し経った頃に、友達として付き合っていこうと言われたことがあったのですが、この1ヶ月ぐらいは質問に書いたような付き合いをしています。
私は、一緒にいてもすごく自然でいられるし、不思議と甘えられるし、居心地はいいです。
でも、恋愛感情があるかと言われると、少し薄いような気がします。
相手もそうなのかな?って思っているのですが・・・ 私が気づいていないのかな?

私が仕事で落ち込んでいて相談事があると、メールで即レスしてくれたり、会えないこともあるのですが、都合のつく範囲で時間を作る努力をしてくれます。
彼も仕事でいろいろとあるので、その時は話を聞いてあげたり、励ましのメールをしています。
彼は、私がイヤだと思うことはしない人です。
私は友達の関係のまま体の関係は持ちたくないので、今の状態で様子を見たいと思っています。

お礼日時:2007/10/24 09:50

あくまでも自分自身だったら、という仮定になってしまいますが


それはもう好意があるとしか思えないような感じです。

ただ、人それぞれですので参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度は相手から友達として付き合っていこうみたいな話になったのですが、この1ヶ月ぐらいは、質問にも書いたような感じの付き合いになってきました。
どうなんだろうと思います。
少なからず、気を許してくれているのかなって気はするんですが・・・

お礼日時:2007/10/24 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!