アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前にも似たような質問をしたのですが、今回は動画をDLして開くと何故かExcelが開いて見れません。パソコンは詳しくないので原因など検討もつきません。どなたか解決策をお教え願います。m(_ _)m

A 回答 (3件)

関連付けがおかしくなっている様ですね。


動画にはいろんな形式があるので、ひとつだけなら既に回答されている内容でもいいですが、
下記の方法が簡単と思います。

WindowsMediaPLayerを利用するなら、
ツール→オプション→形式(タブ) で「全て選択」を押してOKとすればどうでしょう?

リアルプレーヤなども同じような設定があるともいますが。

それでうまくいかなければ、再インストールすればいいと思います。
    • good
    • 0

関連付けがおかしくなっているのでは?



Win95/98
ファイルを選択>Shift+右クリック>アプリケーションから開く>一覧表示から対応するプレイヤーを選択、実行 でOKです。

WinMe
ファイルを選択>右クリック>アプリケーションの選択(だったかな?)>一覧表示から対応するプレイヤーを選択、実行 でOKです

WinXPとWin2000PROは使ったことが無いのでわかりません。
    • good
    • 0

拡張子の関連付けが誤っている可能性が高いと思われます。


スタート→(アクセサリ?)→エクスプローラ
を開いて
ツール→フォルダオプション→ファイルタイプ
を表示しましょう。
そして、そのみたい動画の拡張子を選択し、適切な
プレイヤーを選択すればExcelは開かないはずです。
(現在はExcelに設定されていると思われます。)

違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!