アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大腿部の付け根や性器の一部の右側が痺れるので診察を受けたところ、仙骨のう腫と診察されました。MRIに2つの神経の丸い玉のようなものが写っていました。
排泄に傷害が出てない現時点では、難易度の高い手術をしないほうが良いとの医師の判断でした。
痺れを取りたいのですが薬や内視鏡手術を含めた対処法や、良い病院があればお教えください。

A 回答 (1件)

そのしびれは嚢腫が神経の出口を圧迫することで生じているものと思われます。

そうであれば、薬では効果がないでしょう。
嚢腫による神経の圧迫を解除するという手術が難易度が高い(おそろらく、得られるメリットと手術のリスクを天秤にかけると、リスクのほうが大きく出る)というのであれば、内視鏡手術は不可能であると思います。
手術してもらえそうな病院を探して、紹介状を書いてもらう他に方法はないのかもしれませんね。

この回答への補足

外出から今帰り、ご回答を読ませていただきました。早速にありがとうございました。
最初の通院のきっかけは、4年程前に同病院で施した椎間板へのブロック注射が原因で右半分の股間表面が痺れているのか診断してもらおうと思った事です。
MRIの結果ヘルニアは剥離した様になっており、それによるものか私自身も腰痛の軽減は自覚できてました。
そのMRIにのう腫が写っていたのです。
担当医は手術方法の困難さを説明した上で、排尿困難になるようなことがあれば、手術も考え様との事でした。
私自身、このまま時間だけが過ぎるのを待つのではなく何か前向きに出来る事がないものか悩んで投稿しました。
どのようなことでも結構ですので、仙骨のう腫についての情報があればどうかお教えください。

• 0