プロが教えるわが家の防犯対策術!

旅行代理店からニューヨークのシティパスを購入しようと思っています。
そこでは、シティパス現品を受け取れる訳ではなくて、ネットからバウチャーを印刷して、シティパスを使う最初の所でシティパスの現品へ交換するそうです。すいている美術館や博物館などで交換すれば、交換の窓口で並ぶ必要がないのは分かっているのですが、ニューヨーク到着当日の最初にエンパイアステートビルに行く予定にしています。
ちなみに、12月の初旬の土曜日の午後4時頃に行く予定で夕景~夜景を見たいと思っています。
そこで、質問なのですが、エンパイアステートビルでは入場券購入の列が長いと聞くのですが、シティパスへの交換も普通の入場券購入と同じ列に並んでバウチャーからシティパスに交換しないといけないのでしょうか?それとも、シティパスへの交換窓口は他にあって、普通の入場券購入の列には並ぶ必要がないのでしょうか?
送迎をお願いしている会社でも手数料5ドルを払えば、シティパスの現品を購入できるということなので、もしエンパイアでシティパスのバウチャーからシティパスに交換する時間がかなりかかるのであれば、5ドル払ってでもそちらでお願いした方が良いのかな?と思っています。
入場券を持っていてもエレベーターの列に並ぶ必要があるみたいですし…
シティパスをエンパイアで初めて使用(購入や交換)した方がいらっしゃれば教えてください。

A 回答 (1件)

バウチャー交換経験はないのですが、まだ回答がないようなので。

ワールドトレイドセンターがなくなる1年前に、エンパイアステート・ビルディングに、夕景~夜景を見に行ったことがあります。
べらぼうに混んでましたよ(笑)
日暮れと夜景を見るのに良い時間帯だったからかもしれません。

>入場券を持っていてもエレベーターの列に並ぶ必要があるみたいですし…

そうなんです。
まず入場券を買うのに並び、そのあと、エレベーターに乗る列に延々並びました。
入場券窓口より、エレベーター待ちのほうが時間がかかったような気がします。
(でも入場券窓口も、直線列でなく、ぐるぐる列が回るぐらい並んでましたが)
エレベーター待ちの列で私の後ろに並んでいた白人男性二人は、途中でやめて帰って行きました・・・。
出張か何かで来ていて「ついでに行ってみようぜ」ぐらいの人々だったのかもしれませんが。

自分は86階の展望エリアだけ行って、そのまたさらに上は面倒になって行きませんでした。
(今どうなっているのか知りませんが)
さらに上の展望階がもうひとつあり、そこに行くにもまたエレベーター待ちで並んでるみたいだったので、もういいやと。
86階でもキレイでしたよ。並んだ甲斐はありました。

チケット交換をチケット窓口でするのかどうかわかりませんが、
私だったら、手数料5ドルでチケット現品を買うと思います。

ちなみに9.11テロ前でも、空港並みの手荷物検査がありました。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
夕景~夜景を見る時間はやはりすごく混んでいたんですね。
gallinaさんだったら、手数料を5ドル払ってでも現品を買われるということで、とても参考になりました。
ありがとうございました。