アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、女性の中でも女性気質ではなく、どちらかというと男性気質です。
身なりもパンツルックが多いです。
似合う格好は、「カッコイイ系」か「真面目系」だというのが周りの声です。
自分でもそう思います。

近々カップリングパーティーに行こうと思っています。
本当は、自分が着たくて似合う服を着たいのですが、正直男性の目も気になるし、
「第一印象」ってやはり外見からだと思うんです。
そういう事を考えると、どういう格好で行こうかと悩んでしまいます。

規定上は服装についての特に細かい条件は無いそうですが。
外見より中身が大事だとかいう話は別として、外見(服装)を気にする場合、
ボーイッシュな格好って損だと思いますか?
女性に「カッコイイ」は似合わないもの?
「カッコイイ」女性に魅力を感じる男性もいるものでしょうか?

できれば回答者は【男性】希望です。
女性のアドバイスも参考にしたいですが、一言「女性です」と書いておいて頂けると分かり易いです。

A 回答 (9件)

30歳男です。



ショートカットが中学の時から好きです。
Tシャツとジーンズの似合う子が好きです。

>ボーイッシュな格好って損だと思いますか?

損だとは思いません。

ワンピースの似合う女性も魅力的ですが、パンツを
はきこなす女性も魅力的です。要はその人の内面や
ポリシーが滲み出てくるのが良いと思います。

例えば、真矢みきさんは男性気質だと思いますが、
女性としてもとても魅力的に見えます。
    • good
    • 0

女性ですが、回答させていただきます。



普段どおりで行くことをお勧めします。
女性らしい格好で行くと、そういうのがタイプの人がよってくると思います。
不特定多数にモテたいわけではないですよね?
かっこいい・まじめっていうのはとてもいいと思いますよ。
それをいいと思う男性が寄ってくるほうがその後につながる気がします。

アドバイスとしては、パンツかスカートかではなく
何色を着るか、どんなメイクをするか、を考えてみたらいいと思います。
パンツでも、ソフトな色合いだと、それだけでやさしい印象になります。
メイクもピンク系とかオレンジ系とか暖色の淡い色にすると
かっこよさにキュートさだったり女らしさだったりを加えることもできます。
いいご縁があるといいですね!
    • good
    • 0

男です。


大好きです。ボーイッシュな女性!
自分が着たくて似合う服を着て参加してください、そんな貴方に好感する男性は必ずいます。
例えば、女性は男性が巨乳好きと思っているみたいですが、そんなことは有りません。 小さくても素敵です。
男性全員がそうだと思わないでください。みんな好みは違いますから・・・

最後に、自分の彼女もボーイッシュです。スカート履きません。薄化粧です。胸も小さいです。でも、そんな彼女が好きです。
    • good
    • 0

はじめは


第一印象=ボーイッシュ、ワイルド
な感じにしといて、次会うときにガーリッシュ(?)な格好すればそのギャップに男はクラッとくる・・・かもしれない
    • good
    • 0

ごめんなさい、女性ですが…。


私もボーイッシュな服装や髪型を好むので書かせてください。

わたしは以前合コンに行くときにあなたと同じようなことを考えました。そして、女性らしい格好のが男性的にいいだろうと思い、普段はほとんどないスカートでかなり甘めの服で行きました。
結果、お勧めできません。
(1)鏡の前で何度も確認したはずなのに、変じゃないか?似合ってないんじゃないか?などをずっと気にしてしまう。
(2)女の子らしい服装をしているために、女の子らしい人が好みの男性しか来ない。(本当の自分を好んでくれそうな人と仲良くなれない)
(3)その後個人的に会うとなった場合、いつボーイッシュな格好で行くか、そのまま女の子らしくしているか悩む。
というところでしょうか。本当の自分でない限り、自分自身が納得できないです。パーティは限られた時間ですから、やはり最初は見た目を頼りに話しかけたりすると思います。確かに、女の子らしい格好のほうがウケはいいと思いますが、自分が気兼ねなく楽しんだり、本当の自分を表現したいのなら、あなたらしい服装で行くことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
女性からの意見、助かりました。
同じ悩みを持った方が他にもいらっしゃったとは…。
ここで聞かなかったら、一人でずっと悩んでいたかもしれません。
そうですね、(1)~(3)どれを見てみても「自分らしさ」に欠けるような気がします。
やはり、男性相手に限らず、「自然体」が理想ですね。

お礼日時:2007/10/24 16:09

ショートヘアでめがねの似合うかっこいいボーイッシュな女性がタイプの男です。


自分だけに見せてくれる女性らしいところを発見したら大抵落ちます。

パンツスタイル大好きです。
スカートより好きです。
でもいつもパンツスタイルだけどたまにスカートはいてくれたら確実に落ちます。
スカートならタイト目なロングスカートとか好きです。

自分にとっての自然体でいいと思いますよ。
偽りの自分に好意を示されても後が続かないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>自分だけに見せてくれる女性らしいところ
私が男性なら同じ事考えてると思います。

>いつもパンツスタイルだけどたまにスカートはいてくれたら確実に 
>ちます
好きな人の前で、しかも相手が喜んでくれそうならスカート履きますよ、絶対に☆
やっぱり、普段見せない自分や格好を見せたい相手っていますもの。

>自分にとっての自然体でいいと思いますよ。
>偽りの自分に好意を示されても後が続かない
この言葉聞いて、なんかすごくホワ~とした気持ちになりました。
同じ事を思っていたので、「このままで良いのだ」と自信が着きました。

お礼日時:2007/10/24 16:04

男です



ボーイッシュはボーイッシュなりのお洒落があると思います。
髪はショート
化粧は最高で薄化粧(過度な化粧はNG)
上衣はシャツにベストなどが似合うのでは?(胸の膨らみは外見からわかるようにするとベスト)
ズボンをはくならフィットタイプ(体のラインが見えるようにする)
スカートなら清純系でしょう

こうするとカッコイイ中に女性らしさが匂って興味を持つ男(少なくとも私は持つ)があらわれると思います。

まあ私が好むボーイッシュガールのイメージファッションですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>胸の膨らみは外見からわかるようにするとベスト
本当ですか!?
研究しながらやってみます!!
※化粧も服装も「過度」にならないようにですね、分かりました。

服の着方のアドバイスも有難うございます。

>カッコイイ中に女性らしさ
いい言葉ですね~☆

ボーイッシュが女性的な魅力を欠いてしまうのではないかと少々不安でしたが
必ずしもそうではないのですね。
安心しました。

お礼日時:2007/10/24 15:54

断固として私のサイトではありませんが、結構嵌ります。


男性がパンストを着用して何ぼなものかを仲良く述べ合うサイトです。
穿きたくない人は穿かなくても良いのです。正に、服装のジェンダーフリーを尊重出来る、人によっては神様のようなサイト、ささやかな欲を満たしたい人のための「天竺」のようなものだと言えましょうか?
いえ、あくまで個人的な御話と言う事です。

参考URL:http://rose.zero.ad.jp/hiroro/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性のパンストというものを知りませんでした。
そんなのがあったんですね。

お礼日時:2007/10/24 15:47

その人にもよりますが、「女性らしさ」と「男性らしさ」を兼ね備えた女性と言うのは、素直且つ、甘えずにあっさりとしている、相手が男性であろうと女性であろうと、人の意見にもまた自分自身の中の見解にも、冷静さ且つ鋭い論理と豊かな感受性によって耳を傾け、巧みに汲み取ってくれる方は、男性でも女性でも、私は頼もしいと思います。


素敵です。
あと容姿ですが、幾ら外見ばかりが、顔立ち、服装や着飾りが御洒落であっても、それは上辺だけではなりません。優れた異性がいては、すぐに見抜かれてしまいます。
ボーイッシュな格好をしている人でも、真面目で勉学優秀、スポーツ万能、素直で落ち着いている女性には、私はそそられます。尊敬出来る人物だrと思いますが、それはそれで、中身はあくまで深く付き合っている人間にしか細かいところ、隠されたところ、悩みも解りません。
逆に、スタイルや性質が女々しいと思われる男性でも、女性の格好をして見たいと言う男性でも、決してそれは弱い訳でも可笑しいものでもないと思います。優しさや包容力等、良いものは幾つも持ち合わせています。暴力を振るうような人間と比べては、天地の差です。
ですので、もっとジェンダーフリーに、そして個人を尊重すべきです。

言いたいと思う事があれば、それもタイミングやシチュエーションを掴み取って言える人。人としてはそれが大切だとは思っていましたが、強がりによる出しゃばりでもなく、押し切りでもありません。

男性がタイツやパンストを着用する事も、変だとは思いません。時代や国によっても違いますよね。特に中世ヨーロッパでは、お解かりかと思います。
日本でも男性用パンスト、海外では男女兼用パンストも出ております。
それもベージュです。

一昨年定年退職された私の通っている大学の女先生ですが、口調もスタイルも男っぽく、時にはびしっと、時には穏やかに接する事の出来る、良い先生でした。ジェンダー論の先生です。
実直さとユーモアを併せ持つ、非常に尊敬出来る先生だったと思います。名誉教授であったかどうかまでは聞いておりませんが、「東大へ入っても、学ぼうとしない人は、エリートではない。今ここで懸命に学ばれている皆さんはエリートなのです。宜しいですか。」のように仰っておられました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
男性側・女性側の両方の立場からのご意見とても参考になりました。
具体的な例を挙げて下さって、ほんと勇気付けられました。
これからも色々相談に乗って頂く事があるかと思いますが、その時は又よろしくお願いします。

お礼日時:2007/10/24 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!