アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校2年です。
家庭科の授業でおにぎりを作ったのですが、私がにぎったおにぎりだけ誰も食べませんでした。みんなとは仲良いので、嫌われてるわけではありません。でも、自分のにぎったおにぎりだけ、食べられませんでした(特に男子)。

もう生きていくのが嫌です。口には出さなくても、心の中でキモイって思われてることがわかったので、死にたいです。キモイのに生きてる価値がありません。今の自分にはそうしか考えられません。

今日、泣きながら帰りました。人に不快感を与えながら生きるなんて嫌です。似たような経験された方いませんか?どうやって立ち直りました?

A 回答 (12件中1~10件)

こんな面白い題名を投稿できるセンスがあるなら全然キモくないですよ。



社会に出たら、あからさまにそんなことをする人はいませんよ。
会社ではキモい人ではなく仕事の出来ない人が嫌われるだけです。
ちょっとくらい個性がキツくても仕事が出来ればみんなに認めてもらえます。

と言っても今は高校に毎日通っているんだから気になりますよね。
キモい人より不潔でフケや鼻○ソを触っているところを
見てしまった人のおにぎりは食べられないかも?!

仲がいいならキモいと思われていないと思いますよ。
不潔に心当たりがないなら偶然だと思います。
気にせず明るく振舞っていればいいと思います。
    • good
    • 1

自分で、勝手に、キモイって思うのは、とても、辛いです。


「違う!そうじゃない!私は、キモクない!」と思いましょう。
あなたが、キモクないことを、あなた自身が、いちばん、よく知っているはずです。

私は、若い時、交際を申し込まれた人が、何人かいます。
そして、その中の1人と今、結婚しています。
いちばん顔がいい人でもなく、いちばんスポーツマンタイプでもなく、
いちばんスタイルがいい人でもなく、いちばん賢い人でもありません。また、いちばん優しい人でもないし、いちばん、誠実な人でも、ありません。

人の好みは、いろいろです。人の見方もいろいろです。
つまり、みんなそれぞれ違うのです。
カッコイイ人を選びたい人もいれば、
優しい人を選びたい人もいる。
私は、「いちばん努力する人」を選びました。「いちばん頑張っている人」を選びました。

>みんなとは仲良いので、嫌われてるわけではありません。
お友達と仲良くできる女の子は、人と協調できるってことじゃないですか?人の気持ちを人一倍思いやれる女の子のはずですよ。
もっと自分を好きになってください。
    • good
    • 1

この質問文を読み、これは私と似た状況であると感じ取りました。

すごく気持ちがよくわかります。
私も高校時代、私に触れるとバイ菌とか言う奴らがいました(確かに)。またフォークダンスで私とだけ腕を組みたがらない馬鹿男子がいたりと、きもい扱いされてきました。もちろん腹が立ちましたし、自分は本当にきもい人間だと思って泣いたりもしました。しかし社会人になった今は誰も私に触れられるのを嫌がる人間はいません。世間一般の人間もそんなそぶりを見せません。つまりそう捕らえていた奴らがおかしかったんです。

質問者さんの場合も、その連中はまだ分かりませんが、周りの人々は絶対にきもいと思っていません。それはその人の感じ方なだけでその他全員がきもいと思っているわけではないのです。つまりあなたはきもい人間ではないってことです。

だから自分で自分をきもいなんて決め付けてはいけませんよ。
そもそも「きもい」と言うほうが悪いんです(そいつがきもすぎ)。あなたはちっともきもくないです。また生きてる価値がない人なんていないです。

ただ仲が良いのなら、もしかしたらおにぎりがやや形が悪かったとか、水気があって食べにくかっただけかもしれません。もう少し様子を見て、明らかにきもいと思っているなと感じ取るまでは決め付けないようにしたほうが無難だと思います(これは私の人生からもいえます)。

私は決してあなたがきもいと思いません。だからまずは自分をきもいと決め付けるのだけはやめてください。
    • good
    • 0

とても辛い思いをしましたね。

自分で何処かキモイと思われるところがあると思いますか?考えても思い当たらないのであれば気にしないでって言っても無理かもしれないけどなるべく気にしないことです。落ち込んで毎日暗い表情でいると余計に皆から疎ましがられる存在になりますよ。仲のよい子にそれとなく聞いてみるのもいいし、案外えぇ~そうだった?ってこともあるかもしれない。無理にでも明るく今まで通りの自分を演じてください。なんとなくみんなの態度がよそよそしくて傷つくのであれば、休み時間は小説とか本を読むことです。人の態度が気になりませんよ。それから自分の得意とする科目なんでもいいからクラスで一番になることです。音楽でも体育でもなんでもいいです。それで自分に自信を持たせてください。高校生活はあと一年、三年になればクラス替えもあります。早まってこれからどんな素敵なことがあるかもしれない人生をたかがといっては語弊があるかも知れませんけどおにぎりごときでつぶしてはばからしいと思ってください。今からの人生に向かってせっせと女を磨いてください。今に見ていろ 私がこのなかで一番幸せになってやるくらいの意気込みで二十歳の時にはこんな女性になるつもりという目標をもって生きてください。今がすべてではありません。人生って長いですよ。特に女性の平均寿命は8?歳っていうじゃありませんか。がんばってね!
    • good
    • 0

こんにちは。

男性です。

もしかして、たまたまご自分の手に何かゴミが付いたのに気付かないまま握ってしまった、
とか落ち度があったのかもしれませんよ。
それを仲間の誰かがみていて(ちょっと汚いから食べたくない。。。)と思ったのかも。
またはあなたがおにぎりを握る途中で、何かあまり綺麗ではないものを触ってそのまま握ってしまったとか。
もしかしたらその場は潔癖症気味の人ばかりで、ちょっとしたことでも不潔に思って手をつけなかったとか。

いずれにしても気にしなくていいと思います!

食べなかった人の中には仲良い人が居たんですか?
そうでなかったら全然気にしなくていいし、もし仲いい人が居たのなら、正直に何で食べなかったのか気になる!
と、聞いてみたらいいんじゃないでしょうか。
はっきりしないとやっぱり気持ちが落ち着きませんもんね。
はっきりしたらいいんだけど、無理なんだったらすっぱり気にしなくていいと思います。

もう泣かないでくださいね。
    • good
    • 0

ご愁傷様です。


特に、女性で「キモイ」というのは致命的ですね。

「ブスは東大に行け」という格言があるので、
勉強を頑張っていい大学行ったら人生が変わるかもしれません。
    • good
    • 0

他人の目なんて関係無いです


他人からどう思われても関係ないです
ですが
あなたがそこまでたどり着くまでが大変だね、、
    • good
    • 2

仲が良いのに?


おにぎりが大きかったとか、形が悪かったからとかじゃなくて?
たまたま残っただけかもしれませんよ。
悲観的にならずに、もうちょっと様子を見たらどうですか?
    • good
    • 0

きもい人間なんていません。


見た目、不潔感、しぐさ、など、それらで判断されることさえ、正しいとは言えないと思います。
世界には色々な人がいて、色々な理由があるのです。

あなたには仲の良い人がいる。それだけでいいではありませんか。

そりが合わなかったり、偏見をもって人を判断する人もいます。
学校だと、いやな人でも、いつも一緒にいなければいけないので、大変だとは思いますけど、
相手にしないことが一番いいと思います。

私は中学生の時、いじめかどうかは分かりませんが、男子に、聞こえよがしに言われました。
「(同級生の女の子の名前)と(私の名前)、どっちがブスだと思う~?」
「やっぱり(私の名前)だよな!」
て。
今に至るまで忘れられなくて、ショックでした(´∇`;)ゞ
一生結婚できない。。と思いました。
でも、大人になったら、ちゃんと男性とお付き合いできましたし、何回かの恋愛を経て、結婚もしています。

たまたま、あなたのおにぎりが残ったのかも知れないですし、名指しで何か言われたわけじゃないんですから、わたしよりましですよ(´∇`;)
自信をもって生きてください。
    • good
    • 0

一人一枚の皿に自分が握ったおにぎりだけを並べてみんなで分け合って食べたということですか?


もし大皿にみんなで握って並べたものを適当に食べただけなら偶然にあなたのだけ残ったという事じゃないんでしょうか?
キモイと思われていると断言できるだけの確固たる事実は何もないように感じるのですが……。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!